少女漫画ロリ絵2020/01/20 21:40

このあたりの記憶がかなりあいまいになっています。ほとんど寝ていたために、いつが何なのか、よく覚えていないのです。確か・・・ココスから帰ってきて、眠れなくなっていました。カフェインのせいではないですよ。カフェインは控えております。
寝るために布団に入り、いつものように、布団の中で文章を書いていると、そのまんま眠れなくなりました。そのため、朝食を食べて、興奮を取る薬を飲んで寝たところ、軽いでろになってしまい、12時間くらい寝たはずです。そこからがわかりません。寝たのが8時だと、12時間寝れば20時になってしまいますからね。じゃあ夜寝られなかったかと言えばそうではなく、そこそこに寝ました。こういうのが一週間近く続くことになると、さすがにわけもわからなくなり、記憶もあいまいです。
この話では面白くないので、絵のことを少し。ココスから帰ってきて、しばらく絵を描いていました。いまだに少女漫画風の描き方が少し流行しております。だんだん雑になってきました。髪は細かすぎるから、線を増やすだけになってきて、細身で足が長いとか、胴長とかは、身長が異様に高くなってしまうため、やめました。
んま、絵を描くことも座ってやるために、そんな簡単にできなければ、長続きもしません。ちょっとやりたい時に少しの状態が続いており、寄っかかれるからこそできるのであって、非常に不自然な姿勢で描いております。あまり腰を曲げて描くと、絵を上から見られなくなり、デッサンが狂ってしまいます。本当はよくありません。こういうのは、できる時に直します。
しかし、自称ロリ絵師の私が、少女漫画画質っぽいものでTLみたいな絵を描いていて、何の需要があるのか・・・。TLはですね、TLとか言いながら、主人公の年齢が30Tに近いような内容が多くて、少女漫画ロリ絵は意味がないのではと思えてきました。最後に行きつくのは、pixivに投げることです。自分で判断できないなら、他人の評価を受ければよいんですな。
ところがですよ、カラーとモノクロで少女漫画っぽさはだいぶ印象が違うのでして、はてさて。いや、現実は、線が多すぎてカラーにできないのではと思います。情報量が多いので、むしろアナログでコピック向きかもしれません。
絵だけでも勉強できそうなことがたくさんあっても、残念ながら体が無理なのでした。