セールを求める2020/01/02 22:45

だいたいどこでも二日から売り出しは始まります。といっても、特に広告も入らないこちらでは、どこで何を売っているのか、よくわかりません。昨日はスーパーへ行ったけど、いつも通りでした。
電話で、ウニクロがセールをしているとの情報を手にしました。私がたとえ定価で買ったとしても価値があるとしている、HTのタートルネックです。これを家でも外でも、トップスの下に着ます。下着を除けばインナーです。HTで温かく、私はタートルネック派です。とにかく毎日着る、外出でも着ることから、この前一枚買いました。それが半額です。もう一枚買うことにしました。
すごい人です。まずは目標のものを確保します。色は赤にしました。なるべく、様々色に合わせられるようにします。これで三枚目でして、今まで持っていないものを手に入れました。さて、他に面白いものはあるでしょうか。
サンキで発熱タイプの下着が今年は高く、900円くらいしています。ウニクロのセールでは690円でした。しかも、こちらもタートルネックがあります。これのタートルネックは、よほど売れている店舗か、オンラインの店でないと置いてありません。見つけること自体が困難で、確保しました。サンプルを見ると、灰色がよさげでした。
セールコーナーも回り、店をくまなく見ます。キッズ用の、首に巻くとあったかいものを見つけました。これもHTです。HTは見た目に寄らず温かく、薄くても十分機能します。キッズ用ながら、首に巻くのにキッズも何もあるのか ? と思いまして、買うことにしました。190円ですし。頭に巻いたりもできるらしく、それには小さいかもしれません。利用は家でして、外出用は別のものをもう持っています。それがないとこの季節は自転車も乗れません。
この三点を買うことにしました。それにしても、レジの行列がすごく、なるべく列が少ないタイミングを見計らって並びました。並ぶのは好きではありません。並ぶくらいなら、少し店内を見て待ちます。おかげで190円も見つけられたわけですし。
ここまで来たなら、J肉を見ます。見切りでレタス100円を見つけました。表面は傷んでいますが、100円なら十分です。あとはパスタを買っておきます。レタス一個で並ぶのもあれでして。このところ食料品はしっかり買ってあり、あまり買うものはありませんでした。ウニクロの荷物もあって、持ち運べる量もありません。これが限界でしょう。
サンキにも足を運びます。年中セールのこの店に、正月は特にありませんでした。この前買った発熱タイプの靴下が、うさん臭いと思いきやちゃんと温かく、値段も安いために、こちらは今度また来て買うことにします。在庫限りですので、印西サンキは売れるのが早いですから、あなどらずに来ます。
帰りがてら、宮脇でドールの本を見ました。ドール成分が不足していて、ドールの本が欲しいです。買ってしまおうか、2000円・・・。でもね、AZONEでカタログをもらってきていると、ほとんどそれの集合になってしまうし、あとはドールショウで見つけたいい服とかなんですよね。じゃあ、AZONEカタログ見ろよ、と言われると終わります。とりあえずあきらめました。
最後はゲーセンです。本年初プレイをしておきます。EXVS2で、味方を回避にしてコースをクリアすると背景が金になるのは、またひとつ増やせました。これ、最大の敵は時間で、なおかつ、ある程度の点数以上を出さないと金にならないようで、難しいです。戦い方に少々工夫をして、一個つぶしました。
対戦は10戦7勝と、好スタートです。ついに少尉3になりました。ある段階から戦い方を見直して、それからは勝ちが乗っています。このまま永遠に少尉でいいと思いつつ、ゆるく上がるのを楽しんでいます。
今日はおなかもそんなに悪くなく、移動ができました。このところいいですね。この調子でいいと、みかん製作などもできます。毎日こうでないのが難点です。正月の買い物は十分に楽しめました。