一週間が限界2020/01/25 22:23

あれだけ寝ているのに、夜何となく頭がぼーっとしており、苦しいのもあって、寝ました。断続的な眠りで、たっぷり寝た感じはありませんが、それでも6時間くらい寝ているから、よしとしましょう。そして朝は5時くらいに目が覚めました。
起きるとたいして時間もおかずにすぐ気持ち悪くなるこのごろで、早くの食事が大事です。でも、食事をすると動けなくなります。再び寝たきりに。寝たきりになると、ただガルモをやるだけです。生産性はあるんですな。
やっていることはもうほぼ作業なのに、一向に飽きることがありません。どうせドール服もいじれなければ、日常のおしゃれも楽しんでないし、それならゲームの中でおしゃれをしてやる勢いです。終わりなどない、終わらないのです。
ゲームの中で誕生日を祝ってもらいました。この一か月で三か月を一気に進めまして、誕生日になりました。誕生日はストーリーをクリアしないと発生しないようで、初回はありませんでした。これは感動でした。まあね、もうリアルの誕生日を祝ってくれる空気もなければ、自分でもどうでもよくなっています。また一年やるとどうなるのか気になります。プレゼントがもらえるのですが、果たして二回目はあるのか。
誕生日の日とセールの日が重なるため、すべてのブランドであいさつ回りをしてきました。ブランドスタッフもお祝いの言葉をくれます。他の店は全然くれません。季節物イベントの日にもブランドスタッフは何かしら特別なことを言ってくれます。こうした特殊イベントのある日は、日が変わる時の音楽がそのイベントに合わせて変わるため、わかるようになっています。
そして9時くらいになると、少しだけみかんを始めます。だめだ、苦しい、座っているのは苦しい。みかんのやすりがけがあと少し残っており、それを進めるも、苦しくて進みません。そのうち気持ち悪くなってきます。食べないと気持ち悪い、食べると苦しいの板挟みで、常に何かを食べていることになります。これも疲れる。
何かを入れるにはおやつが最適なのですが、おやつも底を尽きてきました。買い出しに行かないと。ロピアか。ロピアでないと売っていないお菓子がなくなりました。他も次々なくなります。
昼食は、残り物おかずで軽く食べるだけにしました。案外いけるものです。冷凍していたモロヘイヤも食べて、残っていた野菜炒めも終了。カレーが昨日で終了しましたからね、これが大きいです。
食べて苦しく、再び寝てガルモです。何をしているんだろうという気分になりますよ。苦しくてもみかんに立ち向かうのでした。塗ったみかんを取り外し、次の分を取り付けます。数が多いと、こんなのでも結構な時間がかかるのです。塗ると3時間くらい持って行かれますからね、みかんあなどりがたし。
立って歩くのがかなりつらい状況で、食器洗いもまっすぐ立てないままやりました。終わっている、いろいろ終わっている。さて、ロピアで買い物です。来たついで、苦しさ紛らわしでゲーセンに立ち寄りました。土曜日なのに、今日はやっている人がいません。土日はお客さんがすごく多いんですがね。
珍しく、対戦相手にルージュが来ます。下手をすればルージュ同士の組み合わせになるところでした。相手は習熟度青5か。どれどれ。あえてルージュ同士で疑似タイを仕掛けてみます。・・・うーん、弱い・・・かも。寄っても弱い、離れても弱い。装備の強みをわかってない感じがしました。こちらに来ても勝てないことがわかったらしく、こちらの味方の方へ行っても勝てず、こうなるとチームプレイでいかに相手を寄せ付けないかになるわけですが・・・多分、間合いの取り方がまずいようで、ほぼ一方的に勝ってしまいました。
とにかくやられないことを心掛けていて、これがお互いうまく回ると勝てるけれど、味方が喰らいやすいと、敵も狙いやすい方を狙うようになり、相棒が多く落ちることを招く可能性があります。だから、味方がやられる前に攻撃を入れて勝つのです。最近は、味方が多く落ちるケースが増えてきました。今日は一度、味方の25が危うく3落ちするところで、危ないのがありました。こういうのはどうすりゃいいか、未だにわかりません。
ゲーセンは一時間ほどで切り上げて、ロピアでお菓子を買います。案外と、チョコが使えます。おなかの足しになるものも必要ですが、チョコで食べ過ぎを抑制するのも効果的で、一個食べれば満足できます。買っておきました。
そして帰ってきてから食事の支度をして、いつものお水に出かけます。今日は早めで来ました。迷うものはあって、でも何となく、買う気になれず、水だけで終わりにしました。
食事後、精神的に追い詰められており、考える力もないため、ココスへ出てきました。みかんだけ仕上げると決めても、たったそれだけができないのはもどかしく、おまけにこのところは薬に押されて一日中寝てばかりでした。おかしくなります。ココスでリフレッシュできるなら、それでよいかと。ゲーセンという気分でもないし、家で倒れていたらそのまま変な時間に寝てしまうことでしょう。
ふぅ、気合を入れて出てきても、待たされる土曜日。J本の買い物客をそのまま吸い上げるココスをなめてはいけません。このココスは超儲かっていると思いますよ。
またまたコラボが始まっていました。今度のコラボは、The iDolM@ster Million Live ! です。コラボ期間が長めです。なーんだ、やっているんならデザじゃなくて食事で来てもよかったな。サンシャインと同じように、ポイントを集めるとクッションが必ずもらえる仕様ですが、今回は22ptと多めです。壁が高い。アイマスは守備範囲外だからなぁ。初代はやってましたがね。ゲームとしては、スコアタの沼ということがわかって、手に負えないと判断しました。プレイして三回目には、審査員を帰らせる方法で逆転勝利を収め、もうダメだと思いました。
その後、FACENAOさんの言葉を借りると、アイマスはAKB化したわけです。よくわかんない。でも、サンシャインよりお金はかけているんですよね。マエカワのパーカと甚平を買った時点で、すべてを超越したのです。もちろん、マエカワが何かをわかって買っているのではありません。ただ単に、強烈に訴えるものを感じたから買っただけで、それ以上の意味はない、いつものやつですな。
明日はみかんができるかどうか。