魂斗羅に燃える2019/10/04 22:12

あまりの最近のつらさに、救援を受け入れましたが、予定通り本日帰ってもらいました。でろが出て生活周期がまたずれてしまったため、受け入れ生活もそれはそれで疲れます。一方的に救援を享受できるものでもありません。ずれた周期を夜な夜なメガドライブミニという古くて新しいもので遊んでいたら、目が疲れてきました。やりすぎだな。
魂斗羅 the Hardcoreの攻略をひとつのルートである程度作りました。うまくやればミスなしでもクリアできますが、安定はしていません。ボスや中ボスの攻撃パターンが多様で、倒すまでに全部のパターンを使ってこない状況が多々あり、まだあらゆる攻撃パターンへの対処が完成していません。大佐の倒し方とか、厄介な攻撃をさせない方法もぼやっとしています。どうも、敵に時折背中を見せることで、大技を出しにくくさせられるのではないかと推測しています。ずっと離れて撃っていると、敵もそれを崩そうと大技に打って出るようで、つまり逆をやれば、相手が大技に移れない状況を維持でき、大技を出す前につぶせると。よくそういうの考えると思われそうです。ベアIIIでも、発見するのは難しい攻略法をいくつも作りました。これも方法論で、ある程度理屈はあります。慣れですね、慣れ。
しかしこれで、メガドライブミニともしばしの別れです。非常にいい機械だから、壊れた時用にもうひとつあってもと思いますね。多分、最初のロットは予約段階で売り切れていると思いますが、まだ買えるところはあるかな ? あるいは再販待ちとか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2019/10/04/9193013/tb