2%の減収2019/10/01 22:02

世の中の物価が2%上がったようですね。物価指数で物価が2%上がるってのはすごいことなのに、税金だと簡単に上げてくるから恐ろしい。ゲーセン愛好者から言いますと、消費税はゲーセンを潰すので、やめていただきたいと思います。最近のゲームはオンライン化していると、100円からネットワーク管理費用(いわゆるマージン)がかかり、そこから消費税も取られていきます。かといえ、150円玉や200円玉でも作られない限り、ゲーセンに救済策は何もないのです。ゲーセンは消えゆく歴史の産物なのでしょうか。インベーダーが作り上げた産業は、年とともに消えるのでしょうか。でも、ゲーセンがないとできないことがあるのも事実で、それを知っている人間の立場からは、こういう遊戯施設はなくさないでほしいと思います。
かくいい、私も消費税の影響は受けます。材料費が上がります。売る値段は変わらないため、利益が2%下がります。100万売ると、2万円の減益か・・・委託一回分減るのか、大きいな。えぇ、今更になって消費税クソですね。ゲーセンどころじゃありませんでした。増税前に急いで材料買い出しともいかず、よく考えれば手痛いものでした。
お目当てのCDも買えないまま、時間だけが過ぎていきます。ネットにつなぎに行くのすら厳しい状況で、注文して届くのを待つだけのお手軽通販ならできても、そうでないものは苦労があるのですよ。あのCD欲しいよな。なーんか、フィギュアを買わなくなった割に、こういう微妙な物欲はひしひしと出てきます。