久しくネット接続2019/10/26 21:21

仕上がったイラコン用の絵をTwitterに上げないといけませんが、ネット接続へ出るのも一苦労です。出かけられる状態になるまで、おなかが整うのを待つしかありません。今日はつらい状態が長く続き、いつまでたっても動ける様子が見えてきません。
途中から何やら外で音楽が聞こえてきました。思い出したように、今日は原祭りだったと気づきました。一応、自治会の広報を見ると、13時から開始です。毎度、近くの中学校の吹奏楽部がやってきて演奏しているらしいですが、去年は気づかなかったか、いなかったか。これだけ音が聞こえれば気づかないことはないかも。
吹奏楽の最初は個人練習やら音合わせの時間が入り、不協和音が延々と続く、逃げ出したい時間でした。もともと遠くから聞こえてくる感じの音には弱いため、例えばスポーツの声援なんかもそうですが、大きな環境音は苦手で、逃げるしかありません。逃げたい気分でも、このおなかじゃ逃げ場もなく、一応、家は玄関側とベランダ側があっても、側面から聞こえてくる音、ちょうど管理棟前広場でやっているので、どちらへまわろうが音から逃れることはできません。こんなものですよ。
やがては演奏が始まり、音楽になったため、多少は楽でした。でも、遠くから聞こえる音はイヤだ。音量が大きかったのはそれだけで、その後、何となく琉球の音が聞こえてきても、やんわりで問題になるほどではありませんでした。
17時半も過ぎて、やっと出かけられます。今日は夕飯をシチューと決めてあり、たまには行ったら座ってゆっくりしようかと。イラコン用の絵を投稿してきました。長い間Twitterで情報を流しておらず、いきなり流れてきてそれが絵という。
身辺情報はあまり変化がなく、いつもの適当通販見学もしつつ、気になることをいくつか調べておきました。温泉浴衣は調べ忘れました。家にいてもどうせPCをいじるか本を読むかしかできません。なるべく買い物もするぎりぎりまで、じっくり過ごしました。
前からやや気になっているねんどろいどが10月に再販とあります。けっこう迷います。値段は高くありません。今度アキバへ行ったときに買ってもいいような、悪いような。最後はパッケージで実物を見て決めます。ねんどろいどが微妙に増えていく・・・。安く遊べるいいおもちゃですよね。
久々の気分転換でゲーセンへ行くも、調子も出ないまま戻ってきました。夕食はできているから、もう何も考えずゆっくりです。ほぼ座っていただけで歩いてもいないですが、動けないからと言ってあまり家の中だけにいると、どうも気分がさえないのもあるんです。