久々に寝た2019/10/24 21:11

天気はよくて、もしかして今日はネット接続でもと考えながら、昼寝をして行きませんでした。今日はほとんど何もやっていないですね。しかし、昼寝をして久々にしっかり寝たように思います。最近は5時間睡眠がほとんどで、眠れない日が続き、久々に寝ました。今日も起きたのは3時ですからね。昨日寝たのは22時半と早く、それでもやっぱり5時間眠れてないですな。
昼食を食べて横になっていると、気が付くと寝ておりました。ああ、少し眠れるかなとふとんに移動して、けっこう寝ていたかもしれません。おなかの調子はこの数日の中では落ち着いていた方でした。決してよくはないけれど、多少はましだったというものです。アキバへ行くめどは相変わらず立たないままですが、おなかの下りがある程度収まるようなら、印西発で行かないと、延長してもらった精算すら追い付かなくなってきました。電車で一日出かけてくるような真似はできず、印西から出かけて印西へ直接帰ってくるような、できれば車の送迎があると助かるみたいな。こういう生活をしていると、買い物はしない、通販もできないで、お金に困ることはないんですが、売り上げは受け取ります。
一度撤退させて、復帰も未定です。少なくとも来月はなくなります。昨年も同じ時期は機能性障害をやっていましたが、状況的にはそれより悪く、去年はせめて委託はやっていました。もうそれもできず、出かけることもできずです。8月にコミケへ食事を抜いて行っていたのすら、まだましだったように思えてきます。
んで、今日はデジタル面でのお絵かきを進めました。某イラコンの締め切りが31日までで、そろそろ仕上がります。いや、仕上げないと意味がない。今回のデジタル作業は技術的に新しい方法をいくつか取り入れまして、ほとんどそれの勉強でした。最初からそれを使う予定はなかったのに、思い付きでもしかしたらと思って使ってみると、インチキくさいがデジタルでの修正作業はとてつもなく楽で、もちろん見た目も、そんなことを使っていたのかとは思われないほど自然にできています。これは私のデジタル仕上げ法ならではの方法で、普通にやると面倒極まりない方法なのです。世の中、何が最良なのか、わかりませんな。
夕食はシチューをついに作りました。少しは料理をする余裕があるうちに、倒れて作りにくい日を考えた、数日に渡って食べられる料理です。たっぷり作りました。これで明日の食事に困ることはないでしょう。悪くてもあっためるだけで食事にありつけるわけで、ありがたいことこの上ないことですよ。案外おいしくできました。