生産の理想2019/01/15 22:07

この一日の記録が抜けており、後から埋めています。もちろんワンフェス後に。
実は何をしていたか思い出せないのでした。委託の商品に押され、ワンフェス分もあり、なかなか思うように作れない日々でした。重要なことは、委託分を作ると同時に、ワンフェス分の数も作ることです。それができれば委託と同時にワンフェスが進み、後半は楽になります。レギュラー品を最初に一気に作り、それをたまに委託で穴埋めに使いつつやってこられたのは、自分への助けとなりました。委託品もレギュラーは入れる回数が増えると、売り上げは当然落ちます。それだけ同じ人が買いに来ている実態もあるのですが、まったく売れないわけでもなくて、常に回転させる必要性は感じます。
委託の小物は入る量が少なく、当然売り上げも小さくなり、売り場面積に対しての費用効果が少なめです。ただ、看板としての効果は高いです。そろそろ委託の箱の段数を増やしたいですよね。内部を二段構成でやっていることすら狭くなってきました。そう言いながら、行動に移さない自分がいます。でも限界かな・・・。段が増えると中も見えにくくなり、商品在庫を置く場所も確保できない可能性が出てきます。何がいいのかな。こういうことをじっくり考えるには、ワンフェスを片付けるしかないんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2019/05/01/9066666/tb