来るなら言ってよ2018/07/14 22:46

相変わらずつらい日が続きます。根本的な部分がダメ、眠いという状態でした。朝食は食べられず、15時ころバナナを食べてしのぎました。追加の薬がないと厳しい状態を感じていて、ひとまずは飲まずに粘りました。朝からバナナ一本ではおなかがすきます。夕食をさっさと食べることにしました。
再びつけ麺です。朝食を食べずにサラダが残ったため、それを使いまわしつつ、もやしメンマにも合います。何より、これ以上このつけ麺を放置しておくのに無理を感じました。すでに麺の水分が出てきてしまっており、放置すると麺が溶けたり、最悪の場合は腐ります。賞味期限は5月中にとっくに切れています。
食べながら、いつも買ってきた映像を見ています。かなり昔ですが、有料の映像DLサービスを半年間使っていたことがあって、DLが終わっても見られるタイプのサービスです。最新の映像は入らないのですが、アニメがけっこうあって、だいぶ落としておきました。先に落とせるだけ落としておき、見られるときに見ようと思って保管してあったものが、ここに来て活躍しています。でも、なーんか、今日はもっと気楽なものを見たいと、クソゲークエストを見ながら食事していました。
すると、こんな時間に来客が。・・・ん、なんで、誰がこんな時間に来るわけ ? なんと、家からでした。来るなんて聞いてないし。そもそも調子が悪くて、かかってきた電話は途中で突き返したのですが、それが逆に悪かったらしく、この数日ろくな状態でないために、ついに気になって見に来たそうですよ。一度帰って来いと言われても帰りませんでしたからね。しびれを切らしたのもあるだろうし、夜出掛けるのは昔からの風習でした。うちにとってはなんてことないのです。まして印西なんて、遠いうちに入りません。夜なら車で25分かかりません。そんな距離は序の口。21時過ぎにユーカリのイオンに行くことも普通なうちにとって、100回以上は往復している印西は近所です。
ご丁寧に差し入れを持ってきました。熱中症対策に梅干がひとつ入ったご飯と、おかず二品です。微妙に中途半端な・・・。まぁ、持ってくるということは、それだけ心配かけているわけで、ありがたく受け取っておきました。作業場は汚れっぱなしだし、フィギュアのひとつは胸さらしたままだし。これはね、外しておかないとあまりよくないことに気付きました。どうしてこういう仕様にしてしまったのか、胸を覆うパーツが、両面テープでとめる仕様になっております。つけておいたら、ものすごくべったりくっついてはがしにくくなっていました。定期的に外すか、つけない方がいいかもです。来客があるなら一応つけておくんだけどな。いいやもう、今更誰も気にしません。
と、突然の来客に夕食は中断しました。調子が悪いままでしたので、口があまり動きません。食後に追加の薬を飲んで、楽な作業でもしながら回復を待つつもりだったので、いきなり来られても正直相手にするのはきついですわな。で、夕食を食べないで来ているあたり、半分遊びのノリを感じます。こちらが食べているとは思っていなかったらしく、一緒に食べる気だったようです。なら連絡しろっての。フィギュアが増えていたり、なんだか絵が飾られていたり、なぜと突っ込まれても黙秘しました。あみあみ様に予約した商品をこちらへ直接送っているからです。もう来ませんけど。ねんどろいども増えていることに気付かれました。これは仕事用です。
結局サイゼリヤへ行くことになり、私は夕食が終わるのを待ってもらって、サイゼリヤでデザート、今は一人です。皆帰りました。耳は壊す、熱中症は二回やる、おなかが悪くて寝てばかりではね。それがどうしようもできない状況でもあります。胃腸機能性障害の負担を軽減するために、食事の回数と量を減らしていることが、熱中症に対する弱さになっている部分もあるでしょう。
それで、家にいつ帰るかですが、火曜日に病院のため一度帰ることにします。次の日こちらへ再びやってきます。残りの大詰め・・・と言っても、こんなガタガタの体でできることは限られています。オイルをやらないといけないんですよね、どうしよう。オイルの負担におなかが耐えられるほどまだ回復してないんですよ。これ、空腹でやっても死ねるんで。割り切るしかないんでしょうか。そこまで苦しまないとダメですか ??
ちなみに、おとといサイゼリヤへ来たことは言っていません。なんかしょっちゅう来ているように思われそうで。今は追加の薬を飲んで落ち着いてきて、やっと一息ついています。家でやっていれば、やらなければいけない使命感に追われるでしょう。どっちがいいんでしょうか。どこでも壊れる運命は変わらないかな。そもそも、自分にとって家とはどこ ? 印西、四街道、どっちが家 ? 当面印西から離れる気はありません。今年は印西生活を貫くんですよ。Game Legend前のしばらくは四街道になりますがね。ゲーマー魂を書くには、あちらでないとできないのです。場合によっては、サークル参加を今回見送ることも考えています。その分、5月に参加するのもありかと。体がこれではねぇ。委託とワンフェスの調整をつけるのが今年の目標ですから、うーん、難しいところです。