予定は変更され2017/01/21 23:56

ええ、明日はアキバ行きで準備を進めてきましたが・・・急きょ中止になり、あさって行くことになりました。お葬式です。友人Tのお父様が亡くなりました。5日に家に行ってごちそうになったときは、そういう気配もなかったのでびっくりしました。話を聞くに、かなり急な流れで、友人Tにも実感がないそうです。私は小学校のときからの縁で、親同士も知っています。中学、高校、大学、それ以降と、切れなく付き合ってきて、とにかくよくごちそうになっています。お母様は仕出し屋と食堂をやっていて、食事を作るのが大好きなので、いつも私には無料でごちそうしてくれるのです。今でも年に数回は必ずごちそうになっています。そんなこんなで、常に付き合いのある人、私としては友人Tとそのお母様の関係があるので、明日の告別式には顔を出してこようと思います。葬式はおじさん以来です。おじさんのときはこちらが主催でしたが、今度は自分が迎えられる側として行く番です。
ひとりで行く葬式は初めてなので、明日はかなり神経を使いそうです。昼ですからね、その後癒す時間はあります。その次の日にアキバへ行けるよう体調を整えねばなりません。いちいち緊張のかかることは薬と認知療法がないと、元に戻れない体です。行くのはいいのですが、とにかく調整が大変です。
とまぁ、四畳半の床と壁セットを用意していたわけです。床はすでにありまして、壁を作ってきました。ワンフェス分も作っています。しかし、壁の材料がなくなりました。必要数を出してまた買ってこないとダメですね。ひとまずこの二日を乗り切りましょう。