そろそろ切らねば2017/01/18 23:08

調子が悪くてどうもいけません。今日は買い物にも出られませんでした。一応、あまり集中力を使わないことを少しずつやってはいるのですが、いかんせん何をしていてもつらい状態だとどうしようもなくて、できる作業に限りがあります。それでも、面倒なオイルがひとつ完成したからよしとしましょう。こたつと座椅子に使う板のオイルが完了しました。
座椅子もついに在庫が尽きました。一度大量に作ってからあまり売れなくなり、在庫の使いまわしでやってきたものの、あまり売れないといえども一回やれば30個以上出ます。なので、今回は33個作ろうかと思います。オイルも1200番までで面倒ですが、その先の加工を電動化してから、数時間かかっていたものが数分でできるようになりました。あの傾斜つけです。あれを手で削っていたものを電動工具でやると、一瞬で終わります。角を丸くするのだけは人力でも、あれはたいした手間にはなりません。工具ひとつで他にも生産効率が上がりました。工具はあなどれないですよ。
明日は買い物をしつつ、委託用のちゃぶ台を仕上げようと思います。ワンフェス分から委託に5個切り出しです。ワンフェス終わればいずれあみあみ様への納入分が待っています。ちゃぶ台は作り続ける運命なのです。委託に5個出せば、みかんは25個減る脅威。ああ、みかん増やさないとワンフェス分足りないかも。