仕事始め2017/01/04 23:16

世間的にも今日から仕事始めなところは多いです。私も仕事始めでした。今日はかなりきつい作業でした。やすり筋はだいぶ復活してきたようで、オイルの研磨に持久力が出てきています。そこで、1200番のやすりを待っていたちゃぶ台の天板40枚を一度に研磨しました。いつもだと半分ですが、オイル待ちのものが多くて、なるべく時間をかけずにやらねばなりません。1200番はあまり力を使わなくて済むこともあり、一度にやってみました。アキバ委託で今月からちゃぶ台の復帰を目指しており、次の更新までに何とか作ります。オイルは乾燥に時間がかかり、今作っていてもぎりぎりでしょう。今日はがんばりました。
小物も同時進行で進めています。写真を撮り忘れてレポートできません・・・。レギュラー品でおむすびを作っています。様々な状況で使えるせいか、レギュラー品の中でも人気があります。多分、他に作っているところがないのかもしれません。

明日は友人内の食事会があります。昼から動くので、だいたい一日休みになりそうです。