意外と安上がり2016/11/12 23:35

車の修理にいくらくらいかかるのか、かなり高くつきそうで怖かったのですが、思った以上に安上がりでした。必要となる部品を新品ではなく、状態の良い中古品を使うことで、値段を一気に下げるという作戦でした。セルモーターの部品は、どうも専用設計ではなく、他の車と共通設計で使っているものがあるようです。この車の寿命を見られた気がしないでもないですが・・・。しかし、この車はたとえうちが手放したとしても、よその国で走り続けることでしょう。おじさんの車を中古やに売るとき、HONDA の販売店の店長さんに言われました。この車は最低でも5万円出さないところはモグリですと。基本的には廃車にならず、外国に売られるのが基本だそうです。おそらく東南アジアの国々で走る予感がします。そのあたりではこの年式はまだまだ人気みたいですな。たとえ5万円でも、国が変わればけっこうな金額になることもあります。
気苦労はありました。やっぱりあの状況はピンチでしたからね。たいしたことじゃなくても、あるよりない方がよいのです。