MUCKさんを励ます会2016/11/26 23:24

今日は四街道食事会、MUCKさんを励ます会が決行されました。まぁ、励ます会というか、内容はだいたいいつも通りですが、やはりこういう気楽な機会を設けておくことは必要な気がしました。夕食時の予定が昼への変更へと急になったため、予定のあったLuftさんは脱落でしたが、昼も長々とやっていれば、本来予定の17時は過ぎまして、Luftさん合流です。話も一段落しておりましたので、そろってゲーセンに出かけました。目標は、どちらかというとKOF2002UMの時間貸し台で対戦して遊ぶことでした。
以前から置いてありまして、1時間300円で対戦台を貸してもらえます。そこでFACENAOさんと対戦しました。MUCKさんもやるかと思われましたが、結局二人だけでやりました。これで対戦やったら、あまりやりこんでない同士、面白いんじゃないかという話になりまして、実際やってみたのですが、私が最初に選んだチームをFACENAOさんが倒せず、一人勝ち状態になってしまいました。そこで、ひとまず私も負けることにして、使う人の変更などをしました。しかし、一応全作やってきており、特に99では全キャラ使いの私でしたので、覚えているキャラでやると実力差が出てしまい、結局ランダムで選ぶ試合に変更です。これだと毎度使うキャラが変わり、私もわからんキャラに当たるようになりました。互いにわからないキャラがいても、技の確認もすることなく体当たり勝負でした。
一時間でけっこうな対戦ができました。対戦は展開が早く、これは楽しめます。300円で台が借りられるから、一人頭150円。パーティっぽく楽しむにはよいです。普段の金曜日の集まりとは違うので、こうした思い切った、いつもと違うことができるのは新鮮でした。来週もひっそりやってしまうかもしれません。まずは最低限、99のキャラを全部思い出したいですな。今思うと、当時よくやっていましたね。99で使えるキャラは32人ですよ。それ全員の基本戦術とコンボを組み立てていたとは、けっこうなKOF廃人でしたな・・・。