年賀状と戦の準備2016/12/30 23:08

はぁ、はぁ、年賀状を出してきましたよ。今日一日長かったように感じます。住所のわかっている人には郵送することにしました。ん、当たり前か。直接手渡しもよいですが、せっかくはがきを買っているので、その分有効に使います。
今年のゲーセンもやりおさめでした。ぶちょーとMUCKさんが来まして、久しぶりの三人でやりましたがなかなかかみあわず、いい結果は出ませんでした。でも、楽しんでやりおさめができたから、それでよかったと思います。ゲーセン仲間には1月3日の囲む会のときに年賀状を渡せるけれど、やはり郵送したく、今日は来た二人に住所と名前を年賀状に書いていただき、そのまま出しました。家を知っていても住所がわからないというのはあります。そして名前の最後に様をつけてくれないと困ります。
途中でMUCKさんの古き友人である方々がやってきて、まじってプレイしました。MUCKさんはサークルが終わってからも駐車場を変えてゲーセンに戻りました。やはり旧知を温めたいようです。そういう関係はいいですなぁ。

明日はコミケに行ってきます。帰りは遊びに寄らず、そのまま帰ってきます。アキバも行ってきたばかりで、また来月にも行きますしね。何より大晦日でやることを残しており、あまり遊んでいられません。帰ってきてからおせちを一品作ります。その後は家でゆっくりするか、もしかしたら湯に出かけるか、ちと不明ですが、それは流れで決めます。Jに出るとかもありだな。今年のまとめは明日やりましょう。とにかく、明日まで戦があります。大晦日にコミケなんて考えないんですけど、今年は事情があり、果たして来るつもりです。あ、明日の昼食考えてない ! 行きがけにパンでも買うか。あ、買ってあるパンあるかも。とにかく、今日は残りの準備を整えて寝ます。