レギュラー品と勝負2016/12/14 23:54

買ってきた木にオイルをしたいところですが、天気がよろしくありません。こんなときは小物を作るしかないのです。
まずレギュラー品を片付けたいところです。数が十分とは言えませんが、みかんの増産分にへたを詰めました。あみあみ様で売るとき大量に作ったものがありますので、それと合わせると、まぁまぁの数です。正直言ってまったく足りません。足りませんが、みかんの数を減らし、その分他の小物を作り、種類を増やすことを優先します。余裕があったら増産したいですけれど、まずそんな余裕はないですね。
やきとりの鶏肉を作っております。ねぎはこの前作りました。これでまたレギュラー品が一歩前進です。鶏肉は粘土のかたまりからスパチュラで切り出し、少し丸めて作ります。だんごより明らかに高速に作れます。というか、だんごの方が手間がかかるような・・・。ただ、パーツ数はやきとりがひとつ多く、それだけが面倒です。
だんごの値段設定は安めになっております。小物商を始めてからずっとあるものなので、最初のころの値段に近いです。途中から10円値上げしました。が、当初より品質を上げるために手間を増やし、手間は増えているけど値段は10円しか上がっていないという状態です。まぁ、だからといってやたら値上げするのもどうかなって思うんですよ。
いかんですね、楽しく燃えるより愚痴っぽいのはいかんですね。