訴えるものとは2015/10/14 22:24

何かどこかでフヌケているのが戻っていないらしく、今日はぐったりしていました。一応、MDF 切ったりとか、面倒なこともしているのですが、まだまだですかな。そして、Game Legend で買ってきた映像などをまた見つつ、笑いながら納得している自分がいるのでした。

クソゲークエストという自主制作映像を作っている、イモリプロダクションというサークルがあります。私が Game Legend に参加し始めたころからいる、古参組サークルさんですが、映像の内容は非常によいです。特集で扱っていることへの知識も非常に多く、博学ぶりには頭が下がります。何より、随所で出てくるゲームに対する意見が、確かにそうだよなと思わせるところが魅力でしょう。分析はやはり視点がぶれてないので、単純に面白い面白くないではなく、何がよくて、何がいけないのか、テーマに照らすとそのゲームにはどんな特徴があるのか、そういうところを話しながら的確に指摘してくれます。それでいて、お固くないのはいいなと思います。ゲーマーの正直な感覚は、けっこう当を得たものがあるんですよ。最初から偏見を持っているとダメですが、相手に理解してもらうことや、しっかり知識や経験を後ろに持って発言していると、見ている側も納得ができます。これがこの映像の魅力ですね。

と、ゲーマー魂も、そんなゲーマーの感覚を求めて本にしているんですけどね。