ゆるい金縛り2018/10/11 21:53

昨日の夜に雨が降っていました。晴れてくれるかと期待していたら、見事に曇りで、湿度が高すぎるために塗装は中止です。
その前に、朝から問題が発生しました。10月3日に発生した金縛りのゆるいものが発生しました。いつまでたっても起きられず、体もなかなか動きません。まったく動かないレベルではなかったため、しばらく根性で動けるようにがんばり、簡易の食事をとりました。冷凍してあるピザトーストに、昨日の夜いれたチャイです。朝食の準備をしっかりできるほど、体は動きません。手先の反応もゆるくて、当然仕事は一切無理、ゲームもやれないレベルでした。寝ているしかできない状態です。
仕方なく、じっと寝ていました。眠ったような、起きていたような。よくわからない状態でずっと過ごしました。本を読むのも難しく感じました。これは本当に最悪ですよ。なるべく横になりながらも体を動かして、体が固まらないようほぐします。そんなこんなで16時、やっと動けるようになりました。薬にしてはいつもより早い復帰です。昨日の夕食が早かったせいでしょう。
簡単な昼食、バナナとヨーグルトを食べて、仕事用に必要な缶スプレーを買いに出る気力は出ず、ドレッシング作りをやりました。本当なら今日の朝ですべてのドレッシングが終了しているはずでした。残りの一回分を別の器に移し、気合を入れて作ります。今回から、にんにくはすりおろすことにしました。その方が簡単で、おそらく風味も出ます。何となくネギを切りすぎたような。
いつも通り、ベーコン、ネギ、にんにくを素揚げします。ネギが多くて、油も多めにしたけれど、多すぎましたね。作り終えて油が余ってしまいました。こんなこともあろうかと、油保存用の容器を買っておいたので、そちらに移します。ドレッシングは余力のあるうちに、このベースとなる油と具を作っておいた方がよいと考え、作ったら保存ができるよう、ふたつきの金属保存容器を買っておきました。金属なら後でべたつかず、油の保存にぴったりです。経験ですわね。
夕飯を何にしようか考え、迷いながらもカレーにしました。ご飯のおかずを作るには気力が足りず、パスタにはネタが思いつかず、カレーを食べたくなってカレーです。朝のサラダが残っていて、それを消費できるものにするのも大切でした。本当なら、葉物野菜を多く使えるものがいいんですけどね。あと、冬瓜が一部やられています。それも仕上げないといけないのに、まぁ、割り切りです。冬瓜は明日煮物にしましょう。
カレーならば、明日の朝の分まで作ります。朝のカレーは最高ですよ。カレーの本領は次の日の朝ですからね。後から保存容器に移し替えると、あと二食分くらいありそうです。それならそれで、またその次の朝に食べます。カレーでパンを食べてもおいしく、せっかくだからパンも合わせてみようかな。
カレーにはブラジルスーパーで買ってきた、クミンを入れました。出来上がると、あまりクミンを感じないですな。少なかったか。本当は、ルーを使わないカレーを作りたいところで、簡単だからルーに流されています。一時間あれば作れるのがポイントです。これにてひき肉とルーがなくなり、次の買い物の追加品です。最近はすっかりレトルトカレーの出番もなくなりました。困った時の非常食にしておきましょう。

こういう日は気分が乗らなくて、今日はココスへ出てきました。サイゼリヤは行ったばかりで、ココスにしました。委託への残り期間が少なく、委託計画を一部練り直します。これからです。天気がよければ、いくらでもエアブラシがきくのに、何気に安定しないんですね。エアブラシ時が全部葬式でしたから、こんな回もあるでしょう。明日は天気がよければエアブラシです。その前に、黒の缶スプレーを買ってくるかもしれません。朝早く起きないとな。今日は起きるのが遅かったから、早く寝付けないでしょうけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2018/10/11/9012307/tb