おかゆ作り2018/10/20 23:39

委託の用意がたいして進まないまま、体調が優れない日が続きます。薬の副作用は、だいたい次の日にも何かしらの影響を残すもので、今日はおなかがひどい状態になりました。あまりのひどさにほぼ寝ていました。
途中、Big Hopでも行って、久々にネットにでもつないでこようかと画策します。荷物を軽めに、土曜日の人の多さに紛れつつ、見えない角度からモスの電波を拾うのです。しかし、そろそろ外で電波を拾い続けるには寒くなってきました。主に足元が。もうちょい重装備にしないと、ひんやりしてきます。気分的にはサイゼリヤでしょうかね。
ところが、おなかが悪すぎて、30分もしないうちに撤退を余儀なくされます。予定していた食料品の買い物も無理になりました。とりあえず、解凍中であった豚肉をしまうことにします。
普通に夕食を食べることは難しいと判断し、おかゆを作ります。買い置きのおかゆもありますが、おかゆくらいは作れる気力がありました。ご飯は冷凍されているけど、おかゆにする上で問題ありません。簡単に、しめじとえのきと、ネギを入れて、卵で仕上げるおかゆです。おかずには、家から持ってきた保存食を使いました。ずっと昔に買った、レトルトのおかずがあるんです。消化にいい食べやすいタイプのもので、それをレンジにかけます。
調子が悪いのは長時間引きずることになるため、食事は18時過ぎにしました。おかゆをその時間に食べるとおなかがすきます。その時は、バナナとごまだんごがあり、その場をしのぎます。で、そいつを食べました。あとは適当に寝るだけです。しばし苦しみが取れないと寝られる状況になく、まぁ、ボケっとしますよ。