計画練り直し2018/10/16 23:24

昨日の夜に急に眠くなって、そのまま寝てしまいました。一応、シャワーは浴びた後でしたので、もう寝ればいいかと。こうなると危険です。夜急に眠くなった場合、次の日確実に薬が回って大変なことになります。
例に漏れず、今日はひどい眠気と、ボケっとした状態でした。寝るのが早かったため、一応9時過ぎには目が覚めて朝食にしました。しかし、パンの袋を落としても拾えないくらいボケっとしていて、食べても食器を洗うこともできず、結局寝ました。こういう時に限り、不安定睡眠になります。
この不安定睡眠はとても恐ろしいもので、現実と悪夢が直結して、何が本当かわからなくなる状態です。例えば、ずっと地震状態になるとか。寝ると揺れを感じ、食器棚まで揺れる音がします。実際には何も起きていません。これが永遠に終わらず、起きざるを得ない状態になります。こういう場合、寝る場所を移動します。寝る場所を変えて、寝る姿勢を変えてなど、様々な工夫をします。薬で眠気がひどく、寝ないといられないのに、寝れば悪夢に陥って眠れないループです。
今日は不安定睡眠になり、ふと気がつくと、変な場所で寝ていました。解決する最良の方法は薬だと思いますがね。副作用の上に薬を重ねるのは、賢くはありません。結局いつものパターンで、17時くらいまで取れませんでした。ふぅ、もう動く気力も、夕飯を作る気力もしません。なんだか疲れました。委託が重い。なんせ今月は時間がしっかり取れず、委託も後ろに押し込まれました。とても今週帰れる気がしません。帰ると27日が同窓会だから、予定を考えることすら面倒ですよ。
夕食をこの際、サイゼリヤに食べに行こうか迷いました。極寒の地サイゼリヤ。しかし、早く使い切りたい食材がまだあります。なんせ四街道へ戻る前日に食料を買ってきて、それをなるべく真空パックして保存しておきましたから、ある程度は片付いたものの、まだ残っています。にらなんかは痛みは発生しておらず、小松菜も色が抜けるくらいで痛みはありません。ただ、にらは臭いがきっついですね。傷んでないのに、なーんか、いい臭いじゃないのです。きのこ類はもちがよく、こちらも元気ですが、通常より一週間寿命を延ばしての運用は、さっさと片付けたい心境になります。
というわけで、食事の自由すらきかない、委託は時間がないで、疲弊しきっています。すごく大きな気分転換がありません。ガサラキはやるだけイラつくばかりで、ガルモも大きな変化がないので、今のところは作業です。まぁ、一億円に行くまでは作業でしょうな。ただ、服に関する感性を常に磨くために、ガルモは必要なゲームです。これ、ゲームとは思えない部分もあるんですよね。仕事に必要だからやっておけよ、みたいな。
欲求不満っぽいので、サイゼリヤへ行くことにしました。来る前に、2プレイだけゲーセンで遊んできました。そろそろやり納めです。今月か来月には新作が出ます。やり納めでやってきました。実は、委託の結果が出てきました。小物があまり売れませんでした。気合を入れて新しいものをたくさん入れたのに、思いのほか出ません。計画変更を余儀なくされました。中物の充実を考えていて、そこに新作を入れて、小物はどうしますかね。それを考えるために、極寒の地サイゼリヤにやってきました。ココスで割引チケットをもらい、当面そちらが安上がりなんですが、行ったばかりで気まずいです。
サイゼリヤは相変わらず寒いです。半袖の下着と長袖二枚着ているのに、寒いです。脚が寒いです。外気温が20度ないと予想されるのに、相変わらず冷房入れています。本気でここ、来たくないんですけど。ももひきか、ひざかけを持ってこないと死にます。下半身の感覚がなくなりそう。パーカのフードをかぶれば、上はなんとかなります。下が寒い、凍死する。温かいお茶をいれることにします。カフェインレスの温かい飲み物もないし。やっぱり恥を忍んでココスにすべきだったかも。なんでお金を払ってつらい思いをしないといけないの。店の中でダウンジャケットがないと耐えられないレベルですな。
ああ、でも、デザートはおいしゅうございました。それと、考えるべきことはかなり進みまして、あとは自分との戦いです。もう今月は委託にかけられる時間が少なかったから、ある程度あきらめていいような気もしますがね。