今日は仕事2017/10/27 22:57

あれ、ついこの間ゲーセンに行ったような気がするのに、もう一週間ですか。何をしていたんだろう、じゃなくて、原稿ですね。ひたすら原稿。今日は原稿ではなく、仕事をしていました。今日は貴重な晴れ間で、また明日から雨らしいんですね。委託に出すためのものを作っていました。家の塗装工事もやった終わったのです。外作業もやっとできます。ちゃぶ台は完成していません。一日でオイルをやったり、四畳半を作ったりは無理です。
四畳半の木枠の作り方を少し変えてみました。以前より角の精度が少しだけ上がりました。ほんの少しです。削ってやっているとぴったり合うにも限界があり、少しまともになったくらいです。作業性も以前より少しよくなりました。木枠を作るついでに、すでにオイルのかけてあった板を使って、ソファテーブルの加工もしました。端のオイルで仕上げれば、今度はUソファとソファテーブルの両方が買えるようになります。委託も今まで出したことのないものを出さないとなかなかやれんのですよ。明日はUソファのための木を切らないといかんですかね。なんだかんだ、やることがたてこんできました。