ドールショウ 今後の方針2017/10/10 23:46

ドールショウも終わりまして、今日は反省会と次への作戦会議をしました。レポはまた書くとして、今日は先に、今後の展開について書こうと思います。
ワンフェスに出ない代わりに、他のイベントに出てみようという方針で来ております。その第一弾がドールショウで、まずはお試し参加でした。ではこの先どうするか考えて、今後もドールショウは出てみようと思います。ドールショウにはドールショウのお客さんがいて、ディーラーの名前を覚えてもらいたいものもあるし、ディーラー同士やお客さんとの間に横の広がりを作りたいとも思います。
とはいえ、小さく衣類だけ売っているのには限界もあります。せっかく1/12で様々な品を提供できるのだから、やはり幅広くものを扱っていくべきだと思いました。そこで、次からは小物と家具も扱おうと思います。ただ、物量はイベント規模に合わせて、ほどほどです。
次回の来年1月のドールショウにも参加します。また、AKガーデンへの参加も今後は考えていきます。ふたつのイベントは会場が同じで、卓の大きさも同じですから、同じやり方でやれば、ふたつのイベントへの参加はやれるでしょう。AKは6月と11月にあるようですが、6月はワンフェス直前のために参加が難しく、11月を考えます。正直言うと、11月の参加は私にとってかなりきついのではありますが・・・。Game Legend と重なるのです。例えば今度のAKと Game Legend は同じ日です。私には Game Legend 優先です。その準備とAKの準備を並行するのは、かなりきつくなると思われます。よく考えないといけません。体調が下ると終わる可能性もあり、同人誌の原稿のやり方が肝になるでしょう。
次回ドールショウで卓は1卓使い、工芸部と衣料部で半分ずつ使います。ドールショウは1月8日で、日数的にも作れるものに限りがあり、工芸部にどれくらいの反応があるか、様子見で臨みます。次のワンフェスが休みだからできるのでは、とも思えるところがあり、実際生産を追いつかせられるのか、ずっと先まで考えると先行き不透明ですが、今のうちは前向きに計画しています。