月課の病院2017/10/05 23:15

今日は病院でした。気付くと薬がない、というか、半分忘れかけていました、危ない危ない。おなかの調子は目立って悪い日は目減りし、今は低調の波に入っています。低調の波に入ると、抜けるのにどれだけかかるのかわかりません。悪いことに、低調に加えて家の壁塗りによる不意打ちの音攻撃があるもので、よけいかき乱されています。たまたま不調の時に当たるなんて、ついてないです。天井を歩かれると、突然上から低音が迫ってくるもので、驚きますよ、どんな人でも。ただ私は、驚きを制御できないってだけです。
病院の帰りは、IYに寄って本屋を見てきました。そろそろチルチンびとの新刊が出る季節です。表紙はベニシアさんでした。ベニシア流の生活はいいもんです。私はそういう世界をミニチュアにしたいとか考えますけど、あんまり凝ったものは作れませんからねぇ。Hobby日本はあんまり面白いものがありませんでした。というより、自分自身が模型の世界から一歩引いてしまっているように思います。商品は作るけど、他のものに興味がなくなってしまいました。何となく、みかんを作っているだけでも満足させられてしまっています。単純作業で苦痛なはずなのに、その感覚すら麻痺しているようで。ま、いいか。作れているならいいか。
珍しくCD売り場も見てきました。欲しいCDがあるのです。初回限定特典がある早いうちに買いたいと思いながら、今月はお金を使いたくない病が相変わらずはびこっています。店頭には目的のものはありませんでした。輸入版なんで、やっぱりないですね。普通に売っているものでもないので、あきらめて密林で買いますか。
最後は木工用ボンドを買いにNフコまで行ってきました。途中、わき道から入ろうと待っている車が、どう見てもうちの車なんですけど、なぜそこにいるのでしょう・・・。帰ってから聞いてみたら、やっぱりそのようでした。パンを買いに行くのと、あさりのおすそ分けだそうです。

調子が悪すぎるため、Jへ出てきました。今週は頻繁に出ています。本来こんなことはしません。困るのはドールショウです。9日ですが、体調が合わせられない可能性があります。というか、私の売り物できてないし。途中までやってあって、低調に追い詰められています。家の工事はいつ終わるの ??