取り込まれぬ努力2016/09/17 23:54

みかんにそろそろゴールが見えてきました。気前よく今日はGです。やっぱりバニラアイスケーキはそのままいくのがおいしいですな。以前頼んだマンゴーソースやマスカルポーネはない方がかえって素材の味が生きてよいように思いました。
よくわからないけど、だいたい食べたものはこうして保存しておきます。最近はダヨちゃん撮影が多いですが、キュポにあきたわけではありません。キュポ撮影するときは、それなりに創意工夫をもってやらないとダメだとわかってきたので、適当な写真を投げないためです。ダヨちゃんは特に制約もないし、適当な撮影にちょうどよいです。ダヨちゃんもかわいいですからね。ねんどろいどとは違うよさがあります。
今月中にはちゃぶ台とふとんを出荷予定ですが、そのためにまた素材を作りました。ちゃぶ台の注意書きが新規に必要です。ワンフェスとは違うので、適当に組み立て説明書だけいれておけばいいってもんじゃありません。そこは企業しないとダメです。企業ヅラするのも大変なんですよ。実態はそんなすごいことしているわけじゃないですからね。いわばとっても面倒くさい。しかし、ここで稼がないといけません。ふんばりどころです。ちゃぶ台はワンフェスでの販売数がかつてほどないため、全国展開できる利点は大きいです。その分みかんの出荷も厳しいですが、みかん別売りはできません。みかんだけ買っていく人がたくさんいそうです。こたつにはみかんがついてきません。こたつを買ってみかんがほしい人は、ちゃぶ台セットを買っていただくしかないのです。ここがワンフェスと違う柔軟性のなさです。いずれみかんだけ販売しろ・・・とかになると、もうワンフェス出られなくなります・・・。みかん星人に取り込まれ、みかんしか考えられません。ああ、次はだんごや焼き鳥など、手間のかかる串物に取り組みますかね。
そういえば、ビールを中心とした小物のセットも考えています。いやぁ、もうこうなると誰も止められません。ワンフェス分も合わせると・・・そうでもないか。そこまで地獄にならないかな。売る、とにかく売るべし。