小型スピーカー2016/09/03 23:27

先週広告が入って気になっていたのですが、本日はK'sデンキにて小さいスピーカーを買ってきました。予定のものはすでになく、いろいろ悩んだ結果、こうなりました。
大事なのは形です。当初はSONYの球体スピーカーを買う予定でした。それっぽいのがあったので、買うところまで来て、本来買おうと思っていたものとは違うことに気付きました。バッテリー搭載で、どこでも聴けるものを求めていたのですが、見つけたのは電源が必要な、WALKMAN 向けのスピーカーでした。形はよく似ているけど、以前私が買おうと思っていたものとは違います。私が欲しかったのは、バッテリーが入っていました。
値段はK'sが一番安く、Yカメまでわざわざ捜しに行くのもどうかと思い、この機に狙っていたのとは違っても、スピーカーを買うことに決めました。外作業や玄関先での作業、夜間のちょっとした作業時に使いたいと前から思っていました。そのためのスピーカーは持っていたのですが、壊れて音が出なくなりました。あまり安っぽいのはいやなので、なるべく安くて性能のよいものを考えました。すごくいいものは2万以上もして、それは確かにいいけれど、そこまで本格的には考えていません。1万を越えるものは除外です。
あまりごついものや、カクカクしたものはいやなので、そういうものを除いて考え、期間限定で安くなっていたこのスピーカーに決めました。1Wの出力ですから、極度の期待はいけません。しかし、思った以上にいい音が出ました。BT接続も重要で、機能面も充実です。収納にも困りません。案外、当初のものよりいい買い物をしているのかもしれません。

その後、Yムダ電機のゲーム売り場も見ました。ここはプラモも扱っているんですね。何気に安くてびっくりしました。ま、プラモは模型屋で買う主義です。千葉まで出なくても買える利点はありますが。PS3を買うべきか、いまだに迷い中です。やりたいゲームはけっこうあるんですが、状況がそういう状況にないですからなぁ。