めぐりあい 十数年2014/05/09 22:27

何のめぐり合わせだろうか ? 今日はいつも通り金曜日ゲーセンサークルでしたが、ふとやっているとき、画面に反射して通りすがる人の顔が見えました。・・・あれ、あれは・・・しみず君じゃないのか !!

何、普段このゲーセンに来ているだと ? やっているゲームが違うと気付かないもんです。彼はガンダムVSをやっていました。で、今何してんの ? ふーん、私はこのザマよ。よーし、じゃあ一緒にガンダムでもやるか ?

ということで、明日十数年ぶりに再会した記念で、食事会をすることにしました。彼はどこまで私を覚えているだろうか ? そして彼は知るだろう。進化しない人間は、いつまでたっても進化しないということを。ま、人の人生なんて、思い描いたとおりうまくいかないもんさ。その前に、人生を思い描いたことなんてあったかな。空と地面ばっかりみて、前のものを見てない生き方をすると、こけてしまうことを気付けなかった人間がどんなものか、明日十分確かめるがよい。

私は彼にへこへこしながら、小さな幸せをかみしめることにするのさ。いいんでない ? 互いに今日まで生きてこられたことが、実は一番大事だったりする。