覚悟と進化2014/05/01 23:41

5月になりました。今年最初の修羅場の勢いで進めていく覚悟です・・・それくらいの覚悟がないとやれない気がします。そういいながら今日は途中でちょっと気持ち悪くなって大変でした。

畳の板切り、なかなかよい仕上がりになっていました。作業後ものこぎりのすれはほとんどなく、金属粉も出ず、これで過去から製作難易度の高い道具として君臨してきた板切りに新たな希望ができました。これに改良を加え、最終的には家具の板切り道具も新調する予定です。あまり後回しにはできません。できるだけ早く。
おかげで畳の製作は無事開始されました。これは何気に時間がかかります。こうした地道なものを早くにやっておかないと、本番近くではできません。もっと後でもできるだろうと思うことも今やっておく、これが大事な覚悟ですね。