いつも裏側2011/08/20 22:04

みかんの量産体制が整いました。すでに作ってきたものでも、手間を減らす方法や品質の向上を考えているわけで、まずは最初に必要なものを整え、改良された方法を試し、最後に量産に移ります。本日生産分で新しいやり方が確立され、これから量産です。生産総数300個くらい。ちょっとした仕事ですわな。でも内職より歩合悪いでしょうねぇ。一度に作らず、一日20個くらいを目標に作ります。同じように確実な量産体制に入っている畳ですが、第一段階が75%ほど終了しました。第一段階は一時間に2枚しか生産できませんから、地道に時間をかけて作ります。見えないところで確実に量産は進んでいるのでした。

で、どこにも宣言せずに、裏でこそっと動いていましたが、明日は梟遊様主催の武装神姫SS掲示板OFFに行ってきます。SS掲示板の参加者一覧に入っていませんが、あれは意図的に頼んだもので、裏では参加者に入っているのですよ。あれ、中華料理からの参加ですがね。昼からだと体の調子を見て行動する関係、リスクが高いのと、お金がかかるのと、カラオケは私にとっては劇物指定されているからです。表で堂々と意思表明すればいいと思うでしょ、でもしないんだな。そもそもガラじゃないし。と言いながら参加しているのは、意味があると思うから。
顔合わせた付き合いするのに本名も出さずにやれるかよというのが私の主義ですが、名前出さずに長い付き合いできないなんてことは世の摂理でわかっていることだし、大切なのはそこじゃない。少なくとも顔を知らない関係でゆるくつながっていたものが、それ以上の関係になろうとしていくのは、人間関係がマスメディアに勝るひとつの事例ですよ。言っていることがよくわからんかもしれませんが、情報の流れと人間の共同社会というのは深いつながりがあって、私の頭の中ではそいつが常に学問をしているのですね。そこにピピっときた、そういうことです。
その場の交流を楽しみつつ、その場を客観視するのが私の流儀。こうして見えてきたものを実社会でよい方向へ還元するために、四街道市社会福祉協議会へ入ったんだから。脳内完結して終わる人生はやめようって。
参加者として名前を伏せたのは、楽しむだけが目的じゃない自分に対する後ろめたさですか。どうでもいいことなんですけどね、ただの自己満足のレベルなんだから。

そうこう言いながらちゃんと明日の持ち物には、浴衣と新商品の着物を着せた神姫をしのばせ、ちゃっかり小物や家具を持ち合わせているせこいやつなのです。長くここを見ている人ならわかりますが、そいつは神姫自慢じゃなくて、営業活動だろというのが正解です。いいのいいの、どうせ明日は私と連絡先を交換したいなんていう人は誰もいないんだろうから。好きにやってくればいいのよ。