エアブラシ新調2011/08/10 23:44

無事期間内に千葉 Y-Sub のコンテストに作品を出してきました。締め切りまで日数があるせいか、作品数はまだ少なめでした。現時点で車はやはり一台きり、このところ減り続ける車モデラーに喝を入れるべくの参加です。昔の Y-Sub には店内に車モデルもたくさん飾ってあったのですがね、フィギュアなど扱う品目も増えたせいか、モデルの展示は現在されていません。悲しいことでありますよ。
そして念願のエアブラシ第二号を購入しました。品は「WAVE Super Airbrush Advance」で、手元での圧力調整ができます。先端を王冠と通常の二種を付け替えでき、ノズル口径は 0.3mm、私の使い道としては理想的です。より細吹きに特化した Advance 2 というのもあるのですが、そちらよりはこちらの方が使い方に合っています。前回下見した時と状況は変わらず、結局Yカメで購入。できれば専門店で買いたいのですが、取り寄せるのも面倒だし、ここでいいかと。
あ、エアブラシにばかり気を取られて、ホースとか、もう一台分のエアブラシ置きを買い忘れた。むーん、まあ、今のところ二つ同時に使う状況は少ないので、またの機会でよいでしょう。
それから、よく行く千葉の某 TamTam というホビーなお店でプラモデルの会があり、そこに入ろうかと思っています。今日話を聞きたかったのですが、駐車料金があと5分で400円上がる状況では聞けませんでした。いろいろ見ていたらけっこう時間が経って、無料時間を過ぎていたのです。

あとはそう、ここ最近ずっと考えて決めました。今持っているガンプラを一通り完成させたら、ガンプラから卒業しようと思います。完全に作らないということはないでしょうが、ほぼやめます。理由は今日は面倒なので書きません。そのうちぼそっと話します。

ワンフェス区切りのプラモが完成し、これを機にまた今後を考えたいのです。ワンフェスの終わりがやっと来たようですよ。