取り合わせ2015/08/22 22:24

本当は今日あたり、日帰り旅行に行っている予定でしたが、四街道ふるさと祭りのためにやめました。別に祭りへ行くわけでなく、旅行のしめに行くところが混むのと、あと、ま、いいや。
やきとりのネギと、せんべいです。何となく、やきとりをネギから作ってみました。鶏肉が全部終わったとき、次はネギかといつも思うので、逆にすると心理的な負担を少し軽減できるような気がしました。結局やることは一緒です。でも何となく、待っているものが待っていない感覚がします。
せんべいはあまり手もかかりませんが、微妙な時間でも作ることができるために、作業としてはやりやすいものです。これを塗るのはまた手間ですけど、作るのは簡単なんですね。そりゃ、造形もあまりありませんし。ところができあがると、おいしそうになるんだから不思議ですよ。