ささ、どうぞ2015/08/04 23:21

たまには自分で作ったものを並べて遊ぶこともよいなと思いまして、並べて写真を撮ってみるのでした。
たぶんこうやってみんな遊んでいると思います、多分。どうも私はネタっぽいやつがいないと燃え上がらないクチのようで、ヒゲさんを置いてみました。ヒゲさんは可動域が素晴らしく、安定性もあり、ついでにキャラクターも際立っておりますから、とてもよい存在になりました。
ささ、どうぞと食事を勧める様子です。こうやって遊んでみると、何が欲しいとか、考えが出てきます。シーンをより面白く演出できるには何が必要なのかと考えます。ある程度統一性をもったアイテム作りも重要です。ビールを中心にしたら、合わせとしてやきとり、どうやれば作れるのかわからないけど枝豆、ひややっこなどなど。呑みというのはたいてい絵になるものです。

そんなことをしつつ、片づけを進めています。今日はGへ行ってきました。片付けも計画的にやらないとダメで、全体的な部屋の配置換えも考えており、時間かけて考えないと難しい状態です。