真名井の湯2013/09/20 23:59

予定通り印西で泊まりです。今日は印西の「真名井の湯」へ行ってきました。その後は水分補給と夕食のGです。以前から存在は知りつつも行く機会がなかなかとれず、今回やっとその機会ができました。内容はまぁ、みどりの湯に比べるとちょっと足りませんが、まずは満足。周囲の環境がね、そっちがむしろさびしいです。
湯の周囲が高い建物だらけで、露天風呂が完全な露天になると露出風呂になってしまいまして、これを防ぐために高い壁に囲まれ、複雑な天井があります。メッシュ天井とでも言いますか、真上からだと少し見えてしまうだろうけど、ななめからでは見えない構造です。ここがマイナス要素でした。外気に触れることはできるけど、星空は見えない風呂ってのも、複雑です。
お風呂の種類はみどりの湯と似ていて、温泉の成分は同じです。この辺の温泉は全部同じなのですよ。悪くはないけどなんだろう、何かが足りない気がしました。ほか、出てきてからの休む空間が少なすぎました。入り口とかの作りは旅館のようで、気分は旅気分になれますが、くつろげる作りとしては足りません。それでもこの辺に湯はそんなあるわけではありませんから、ここはここで満足できるものがあります。

ふぅ、これでまた明日の英気が養える。湯のあとのGもよいですよ。