印西の基幹施設2023/10/24 22:37

調子がさえないため、近くにあるコミュニティセンターで図書館の様子を一人で見に行くことにしました。
以前来た時は全面工事中で入れず、その後はあまり来る用事もなかったのですが、本に入れ込みが強くなるほど図書館は必要となりまして、ついでにサークル活動などもどう行われているかを見るために来ました。
サークルは自分の趣味に重なるものがありません。俳句はやらないし、絵も水彩とかはやらないしで、ダンスもうーん。手芸系統が全然なくて、探すならまた別の場所を探すのもありです。何かしら人と触れ合う機会を持つべきだと考えております。特に現状は孤立化している姉を何とかしてもっと外部に触れるきっかけが必要です。ここではダメでした。
図書館は小さいながらも施設は新しく、そろっている本も一般的だけど読めるものがかなりある印象です。児童書も充実しており、児童書は面白いんですよ。期待はできます。借りるには印西に居住か在勤、通学が必要で、特に市民である必要性は書いてありません。居住しているからおそらく大丈夫とみました。証明するには郵便物と身分証明書を合わせます。今日はやりません。借りる時にまたやりましょう。
帰ってきてから買い物もありまして、wi-fiを借りるためにゲーセンにも寄りました。ところがスマホでバックアップをしろと言われ、いらないだろうと思いながらも一度はやっておくかと始めたら、恐ろしく時間がかかって終わりません。仕方なくゲーセンでプレイすることにしました。
久々にチームをやってみると、8連勝までいきました。最後の微妙なミスがなければ10連勝はいけるくらい相性のいい仲間で、ちょっと悔しいながらもいい遊びになりました。
調子は夜になっても戻らず、最近は割と簡単に崩れる傾向に悩まされます。それでも病的に悪いのか、ただ精神的にさえないのかの区別はできるようになりました。