本を読んだら2013/07/08 19:59

あう、疲れた。この数日の疲れがどっと出た。何にもしていないようで何かをしていたのです。気力も燃え尽きた。燃え尽きた勢いでブラック・ジャックを読んでいたら、一日の数時間が終わっていたと思われる。
ブラック・ジャックは最初のころの巻の方が結構内容的に重くて、これが20巻くらいになるとだいぶ読みやすい漫画になります。描き慣れもあると思うし、漫画家としての熟成もあると思いますが、やはりこの発信力というのは時代が経ってもまったく色あせない。それだけ一方で昔から存在するような社会的な課題が未だに残っているということでもあります。
ま、プラック・ジャックは中学くらいのころか読んでいるのだけど、年を重ねると見え方がまた違ってきます。当たり前か。別に私がこの漫画について語ることもあるまい。そんくらい世に通った作品ですよ。

コメント

_ たまにはコメントしないと忘れられそうな「そ」 ― 2013/07/09 23:16

 何かしていたようで何もしていないんじゃないの!ってまさにそのまんまの「そ」に言われちゃみもふたもないんだわさ!....いや...あの....そろそろワンフェスのラインアップとかちょっとでいいから見せてくれないと予算の組みようも無いのでゴニョゴニョ....あさってにはカタログ買わなきゃいけないし....ブラックジャックかぁ...何話か覚えて無いけど治療代をラーメン一杯って話が好きでしたね。

_ きしもとまさき ― 2013/07/10 01:01

あ、どうも、ふぬけでございました。商品ですか、うーん。とりあえず、ほぼ「ない」です。衣類も土壇場の修羅で必要数用意ができず、小物も早めに作っていた一部だけ。畳だけはたっぷりあるんだけど、逆に言えばそれしかないみたいな・・・。ああ、新商品あるよ。カタログがあさって ?? こいつはやばいな。近々ワンフェスモードになります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2013/07/08/6893960/tb