次世代ドール2010/07/09 23:55

昨日は姉と津田沼、船橋でいろんな製作に使うための材料を仕入れてきました。船橋へ行ったついでに VOLKS に寄ってきたら、非常にお安いドール服があったので購入してみました。で、着せてみたところ・・・
こんなものか・・・。っていうか、どうもこの方には似合わないようですね。多分ヒゲのついたあの方の方がもっとしっくりくるでしょう。あの方は胴体が小さいので、もっとすっきり収まるかもしれません。問題は、ヒゲまだ組んでないってことなんですが。

ちなみにこの方、ここに出てくるには不釣合いな未塗装、素組み状態です。実はこちらの方、私のデッサン人形の代わりで、激しく動かすため塗装するとハゲること確実、それゆえ未塗装となっております。なお、ドール服は、袖があるとさすがに無理ですね。装甲取ってしまえばある程度可能ではあります。

さて、最近SS板でストーリー作品を投稿していますが、正直、自分の方向性としてどうだったのか、迷う部分はありますね。終わってみてなんぼですか。とりあえず終わらせます。で、投稿しているとすごく活動している気になるわけですが、実際にはすでに作ってしまったものを投下しているだけにすぎず、刺激不足になります。久しく一枚撮ってみました。
そのうち投稿する予定の一枚です。ここしばらく、白か黒の背景で純正装備を決めていくのを撮っていこうかと思います。すんなり作っているように見えるのですが、これが意外になかなかうまくいかないものです。何度も微調整しつつ、やっと決まる感じ。頭の中にあるイメージが実際には難しかったり、画面への収まりが悪かったりするんで、もういじってみてですね。
これ見ていても、すでに髪の角度とか気になるんですよ。遊んじゃってますね、髪が。いつもは完成まで行くのに10枚近くやり直しになるわけで・・・これはちなみに一枚目、やっぱり甘いな。

理想はやはり、これ見て誰か真似してみたくなるとか、新しくジオスタ始めてみたくなると感じてもらえることかな。私だったら純正をこう見せるよ、みたいな。かといえ今は祭りとかやれる状況でもないし、ひとりで細々とやりますかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2010/07/09/5209637/tb