Espadia お迎え2010/07/11 18:45

先月ちょろっと新しい神姫をお迎えするよ~とこぼしていたのですが、宣言どおり仲間を増やしました。ランサとどっちにするか考えましたが、ランサは赤なのと、直線的なデザインになっているので、好みからエスパになりました。ひそかにイーアが買ってくれオーラを出していたのが気になります・・・。で、お迎えに早速撮影っと。照明はわざとこうしているので、あしからず。
装備でいろんな形が作れるのにびっくり。説明書を見ながら組み立てた後、それを自分なりにいじり直し、素体が座れる場所を確保しました。適当でも様になってしまうところが怖いな~。
なんてかわいい娘なの !! って、あれ、こんな感じだったっけと思われた方はなかなか鋭いのです。こういう見せ方は私の好きなところでありますが、すでにちょいと手を加えてしまいました。ひとつはまだ調整中ですが。
左はノーマル顔、右は別表情パーツです。で、いじったのはノーマル顔の方。昨日買ってきたばかりだというのにもう私の好みに変えられてしまうというこの現実。
見ての通り、まずはあごから頬にかけてを大きく削り、小顔にしました。あごはとがらせ、顔側面も若干つめています。目が顔の中央寄りなイメージがあったため、目を外側に拡張しています。つまり、黒い線を引き直し、白目を増やしてやっているわけです。目の位置そのものは変わりませんが、相対的に中央寄りなイメージを軽減しています。口も赤を入れました。

小顔化に伴い、首を 1mm 短くしました。さらに、前髪の取り付け位置を変更し、顔にぴたっとくっついている状態から、若干浮いているように変更、これで眉毛がよく見えるようになり、顔の印象が大きく変わります。
髪の位置変更は、現在ただ中途半端に取り付けているだけで、後から取り付け口を加工します。後ろ髪との間にすき間ができるのですが、ここは髪を付け足すより、ヘアバンドみたいなのをつけて埋めてみようかと考えています。実際は少しやってみて似合うかどうかなんですけど。

もうひとつの顔や前髪は、今日はもうやりません。これやると腕が疲れるので。しかし、だいぶこれで色気が増しました。大人のお姉さまにまた一歩近づいたのよ。