試作品ソファ2010/05/31 21:46

ボケっとしていると5月が終わっちゃう。なんかですね、最近夜な夜なゲームをしていてですね、更新が滞っておるのですよ、よくないですね。ついでに薬のバランスが今ひとつで、夜も不調続き。そんな中でも今夜は比較的安定しているのでまじめに更新。5月の最後に新しい何かを作ってみました。
ずばりそれは、一人掛けのソファ(神姫サイズ)なのでした。ちゃぶ台はどうしたのか、ええ、整理中に材料が行方不明になっておりましたが、やっと出てきました。早めにやるか・・・一週間はかかるし・・・。

ソファは多分作れないだろうと思っていたのですが、やってみるもんです。やれましたよ。試作品だけあって見直す点はまだまだありますが、どうやれば作れるかはわかりました。
木にキルト綿を貼り、生地で覆うようにして組み立てました。脚の部分は6mm丸棒を鉛筆削りで削って、適当な長さにしてあります。綿を貼る位置や生地の貼り合わせ、および心材の木の面取り部分を見直せば、だいぶよくなるでしょう。目標は量産です。
少なくとも材料費はちゃぶ台の1/20以下だし、手間を減らすようデザインなどを見直せば、十分量産可能だとみております。もちろん、人の手にとって十分満足できるような品質に仕上げることが第一ですけどね。
ワンフェス2011冬に向けて、確実な準備をしていると、こういうことですな。他にも新製品の開発は進んでいます。準備は早め早めでもっていきましょう。
ひそかに製作中のミニチュアプラモの一部を置いてみました。いや、特に意味はありませんが、先週某A先生にケーブルをタダで直していただきまして、お礼代わりに作っているんですが、けっこう楽しいですね、これ。ディオラマまで作っていたりする今日この頃。

はぅあ、たまにはOnlineの武装神姫でもいじるかホレ。最近は戦う気が起きなくて、気がつけば新型が実装されている。うーん、9弾と10弾を実装する気ないのか、KONAMIさんは・・・。

ゲームばっかやってないでまじめにしばらく更新しようと心がけてみる・・・。ネタはあるんですよ、ただサボっているだけ~。