失敗はできん2013/08/31 23:48

日常的な趣味としてプラモができないか、じっくり付き合っております。以前から作りたいものがあり、再生産がいつかわからず、とりあえず在庫を探して注文してもらいました。非常に地味な作業で進めております。部品をグループに分割し、塗装は少しずつしか行いません。なので、日常の作業に交えて塗装を進めることができます。が、塗装に失敗が入るとどうしようもなく大問題になるとわかりました。まあいい加減、もうちょい方法を考えたほうがよいと思っていますが、実験が入ってくると、思った結果が出なければやり直しになることがあります。今日は失敗でした。別にそこまでやらなくてもという思いもありましたが、失敗して直しているうちに塗膜が厚くなってしまったため、塗装を全部落とす羽目になりました。やはり研究の足りていないものがあるのです。そこを自分で面倒だから避けているところはありますが、やっておかないと永遠にわからないままですな。で、その入り口をやってみて失敗しました。こんなもんかねぇ。自称塗装職人は自称ですよ。まだ足りぬ、足りぬわ。
ところで明日はどうしようかな。結局海へも行かず、なーんにもしないで仕事だけしているのが悲しくなってきたぞ。Y-Sub のコンテストの回収は3日以降でした。結果発表は3日でした。こう言いながらまた同じように仕事して一日終わるのであろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2013/08/31/6967237/tb