一生に一度の48G2021/01/06 22:23

体が異常にだるくなる事態が発生しました。多分薬の副作用と思われます。おなかの薬でたまにこれが起こることがあります。ほとんどないのに、こういう時に限って起きるのですよ。四街道にいる間なら、発生しても無理しなくていいんですが。
おかげでほとんど一日中寝ていることになりました。だるくなると、起きて何かしているにもつらくなり、横になって寝るしかなくなります。昼寝もぼちぼちすることになって、少しずつ起きるのが遅くなっているところに拍車がかかりました。夕食後もだるさは取れず、再び寝て起きるのが23時近くに。こうなっては昼夜逆転、眠ることはできないので、24時間起きて調整することにします。このところ24時間起きると次の日脱力が発生して危険ですが、止むを得ません。この一か月で24時間以上起きる状況が三回になります。一回は前の薬の副作用の調整のため、一か月に起きた被害では実質二回目ですか。今月は多いな。でも病気の症状や副作用でやむを得ないのがほとんどで、結局は健康なら発生しないものです。つまり、自分の不精な生活が原因ではないのだから、何もへこむことはありません。こういう気楽さが病気と付き合う上では重要です。楽観的に考える。
そうそう、SteamでNier : Automataを買いました。買って落とすにも、速度が平均1MB/Sも出ないで、48Gもあるのに落すだけでも10時間以上の覚悟が必要かと思わせて、どうもサービス期間中で負荷が増大していたようで、終わるとすぐに落とせました。しかし48GもSSDを食われると、さすがに危機感があります。そんでもまだ半分以上残っていますけどね。あまり容量を使うものを今後そう落とすこともないだろうから、必要だと思って割り切ります。少なくとも、この10年で48Gが必要なソフトはOSを除けばひとつもありませんでした。これからはゲームをすることもなくしていきます。多分最初で最後の超容量です。目的の半分はエモクリを踏まえた感性磨きですよ。作りたいものを作るためには、少し参考が必要なのです。

コメント

_ ひっさびさな そ ― 2021/01/27 20:22

なんか更新があやふやだけどちゃんと生きてるんですね、Nier : Automataっておパンツ2Bなあれですかね?まぁ生きてると判っただけで今日は良しといたしまする( -人-)

_ きしもとまさき ― 2022/04/10 14:30

あんまり更新してなくてすみません。オフライン生活なので、記事を別に書いておき、後からまとめてアップする方向でやっています。たまに記事が抜ける場合もありますがまぁ、ぬるく見ていてください。ワンフェスはなくても生きておりますよ。
Nierは結局、手に入れたまま放置です。ねんどろいどが手に入らず、そのためにゲームもやっておこうと思ったのに、士気が下がりましたね。この経験で、ねんどろいどでも早くの予約が必要だとわかりましたですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2021/01/06/9341215/tb