アイマスコラボ 12020/01/31 21:45

昨日の夜は早くに寝てしまい、夕飯も食べませんでした。その分、今日の朝は4時半となっております。いくら早く起きても、昼寝からの薬落ちというのも怖いのですが、今日は十分に寝ているから大丈夫です。
朝を食べるとやはり動けません。一日のうち、朝が一番きついです。それでも、ある程度になったら根性で動きました。印西を空けるために、水回りの掃除もしました。これをしておかないと、戻ってきたとき臭います。服もいくつか準備します。下着類だけで、あとは向こうにもあるので、荷物は少なくしたいところ。
マスクを作るため、試しにひとつやってみました。久々に瞬間接着剤も使います。使えないわけじゃないけど、かなり粘性が高くなっており、しみこませて使いたいマスクには不適でした。かと言え、作業を始めたのは7時ですから、100円のお店はやっていません。まず、必要数だけゴムを切り出したら作業は中断し、他の準備が入りました。
10時になったら自転車を出して、すぐに100円のお店に買いに行きます。さて、クールなアクセサリーも売ってしまうことにしていますが、これの展示方法は、コルクボードに吊るして売るかとも考えました。100円のお店で売っているコルクボードは手軽なんだけど、大きすぎるのが欠点です。ただでさえ置ききれない状況になっているとのことなので、段ボールか何かに貼り付けて、少ない面積でやろうと考えました。木の箱に置く方法も考えましたが、こちらだけでディスプレイを考えても、置ききれるかわかりません。
結局、瞬間接着剤だけ買って帰ってきました。というか、歩くのがつらいです。気持ち悪い・・・。帰りにロピアでお菓子の買い物がありまして、何とか耐えます。たまにのことで、甘い飲み物も買ってしまいました。
ロピアを出て気持ち悪く、座って休みます。今日は風が強いけれど、気温はこのところに比べてかなり温かいですな。外は風が強く、ゲーセンへ移動しました。ゲーセンでゲームでもやりながら、気持ち悪さをどこかに逃がそうと考えました。うん、無理でしたね。気持ち悪い状態でやっていても気持ち悪いだけでした。
ここには艦これのゲームも入っていまして、たまに女の人がやっています。今日もいました。これはカード排出型ですわな。カードがものを言う、コレクション型ゲームです。やろうと思いません。お隣のけもフレもなんだかんだ言いながらやっていません。強いカードが出るまでやるのは、何気にアホくさい。だからみんな、カードだけ売買するんでしょ ?
歩いた気持ち悪さはある程度の時間で軽減されます。そろそろいいかと思ったところで、家に引き上げました。おなかに何か入れないと、気持ち悪くなる時間です。ゲーセンでのたのたしている場合ではない。
お昼は朝の9時ころに準備してしまい、最後の仕上げをすれば終わりになっています。このところはうどんですね。野菜炒めの延長として単独で作っていたものをうどん用に変更して、あんかけうどんっぽくして食べています。うどんは早い、便利です。たまごはこれでなくなりました。また買わないと。
食べたら休むことなくマスクの製作に移ります。かかる時間を考えると、あまり休んでいる場合じゃありません。つらいですね。つらいから、CDをかけて何となく気持ちを逃がします。おなかの悪さはこんなもんじゃ逃げないんですよ。でも、終われば何とか・・・。
見本のマスクが見つかりません。うーん、これでは商品からサンプルをひとつ引かないとダメかな ? 見本を置かないと、売れないですからね。後ろに入れる紙はあるのか ? そのあたりは明日に引き継ぐとして、今日は全部の接着をします。しかし、今日は乾燥していて、なかなか接着されません。くっつかないものは後回しにしながら作っていきます。20個あると、そこそこ苦戦します。
完成したら、ねんどろいどの顔につけて、チェックしていきます。この時点で接着が外れるものが多数出て、出るたび直しながらやっていきました。乾燥に時間がかかることを考えて、最後の5個は接着して残し、残りも明日またチェックし直して完成します。
疲れた、こうしてやっているうちに17時を過ぎてしまいました。4時半から起きていますからね、ぶっ通しで働いているとかなりの実働になります。ま、今日はココスで食べる予定にしていますから、夕食は楽ですよ。
家を早くに出て、昼は不完全燃焼だったゲーセンで少し遊んでいくことにしました。うーむ、ひどい、クソマッチですよ。中尉帯に放り込まれて、何回やっても相手がずっと中尉になる状態です。しかも、星5以上差があり、ほぼ大尉に近い相手ばかり当てられて、相手が強いこと前提で、引きながら粘るも、ぎりぎりで勝てません。味方もわかってます、こりゃ、勝てたら儲けもの程度にしか思えません。本当に下っ端の少尉が、大尉に近い相手と戦うのはかなりきついです。
少尉3の半分くらいまであった経験値が、一気に降格危機まできました。いい加減、こりゃ日を改めないとダメだと思いました。人がいない可能性もあるからです。時間を無駄にしました。
はい、ココスでは、コラボメニュー第一弾を注文します。大人のゴルゴンゾーラパスタセット。ワインか飲み放つき。決して安いメニューじゃないんですが、この機会がないと食べられないものです。食べてみます。
うーん、しょっぱいな。ココスのパスタはしょっぱいんですか ? 以前注文した、うにクリームパスタもしょっぱくて、ちと、もうちょい薄味にして、素材の味を引き出してくれてもよいと思います。ワインに合わせて濃い味なのか。ああ、もちろんワインなんて飲みませんからね。今回のコラボは、コラボ期間中なら、メニューが増えていく仕組みです。以前は、第一弾の提供期間が終わると第二弾のようになっていました。ただし、もらえるクリアファイルは時期によって変化します。
別にフルコンプしたいとか、クッション手に入れたいことはないので、適当にやろうかと思います。限定メニューは全部いきますがね。あとは、鬼ガーリックハンバーグもこの機に注文しようかと。こいつ、なかなかおいしいらしいんですよ。
とにかく、明日はマスクのチェックと持ち帰るものの準備をするだけにして、英気を養います。体力は大丈夫でも、おなかの悪い状態で無理に動いているのは、本当に精神力を使います。苦しくて休みたいのに休めませんからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2020/01/31/9213608/tb