薬強化に期待2019/12/20 20:50

昨日は腕や脚が動かなくなり、病院へ行くのは難しくなったため、今日行くことになりました。おなかが悪く、自力運転が不可能とみまして、送って行ってもらいます。
病院では腸の薬に加えて胃の薬も入りました。・・・これ、胃の粘膜保護系の薬かな。あれですよ、よくロキソ系の薬と抱き合わせで処方される薬です。本来の出され方をしました。
ロキソと抱き合わせで処方するのは、私は医薬合同の儲け策だと考えています。おなかに副作用が出やすい私ですら、ロキソで胃に影響が出る確率は10%程度でした。普通の人ならそれ以下かもしれません。その副作用への対処のために、わざわざ別の薬を出しているのはおかしいと思いませんか ? おなかに副作用をもたらす薬は過去に他にいくつでも飲んできています。でも、副作用のために抱き合わせで別の薬が出されることはありません。だいたい、抱き合わせで出される薬に副作用はないのでしょうか。そう考えると、抱き合わせで出す合理的理由はなく、考えられることは、医薬が結託して薬を多く出し、薬代を儲けていることですよね。なお、抱き合わせの薬は、断ることも可能です。絶対必要なら断れません。この薬代の7割は税金から払われます。そこはお忘れなきよう。
胃の粘膜保護系の薬は、実はつらいときに飲んで試しているのですが、膨満感やその後の気持ち悪さにあまり効果的な作用はないんですよね・・・。その場しのぎ程度にしかなりません。とりあえず飲みますよ。加えて、機能面からの強化もはかられました。これは・・・朝飲むことにします。夜に飲んで寝ると、2錠はでろになる確率が高くなり、危険です。朝なら、飲んで寝るわけではなく、でろになることはないでしょう。他の薬で睡眠が長くなっても、でろが防げればよいです。
と、薬強化の方向でまとめられていきます。これで解決すればいいんですが、一か月ではすぐ出ないようにも思います。難しいですね。
車の後ろを見ると、何か大事なものがない・・・。ヨタのマークがないんですけど、どうしたのかな ? 聞くところ、取れたそうです。取れたものは保管してあると聞いて安心しました。経年劣化ですね。取れた跡に両面テープが残っているため、それが自然劣化して落ちたら、再び取り付けるか、もしくはもう取り付けないかでしょう。
このマークは曲面のために、その辺のものに簡単に貼って、アクセサリーにすることはできません。部品として買うと2000円くらいします。この車がダメになって、売り払うことになった時には、記念に取ろうと決めていましたが、それ以前に取れてしまうとは思いませんでした。