病気であれば必ずある2019/12/03 23:08

昨日の夜は、20時には食事を終えて薬を飲んでいたのですが、まさかでろになるとは。23時に眠くなって、薬を飲んで3時間近く経てば、眠くなっても自然の眠さだと思っていました。
夜中の2時近くだか、それより前だか、悪夢防止措置で目が覚めます。最悪でした。これで目を覚ました場合は、しばらく寝ることができません。この状態で寝ても、再び悪夢になるからです。2時間くらい、おさまりがつくまで布団の中で起きていました。そして、寝てから再び起きられずに、でろだとわかりました。
結局悪夢状態が回復しないまま睡眠だけが延び、途中で地震があった後は、永遠の地震に襲われて、ほとんど寝付けないのに、薬で強制的に眠らされる繰り返しです。限界で一度トイレ起きして、ほとんど歩けませんでした。トイレで起きた以外は、ずっと寝続けです。こまめには目が覚めます。悪夢がひどくて寝ていられません。
やっと起きられたのが15時半でした。時計の上では16時間寝続けですが、間に2時間引かれており、14時間程度で済みました。中途半端な時間ではありますが、20時に食べてから、間に起きた時に少し食べたくらいで、食事もしておりません。早めの夕食にするには時間が長く、仕方なく食べました。
とはいえ、非常に長い時間の悪夢に耐えていた関係で、体は疲弊し、調子も最悪でした。ここで薬を入れても、眠気が戻る可能性があり、薬を使えません。しばらくはいろいろ見て時間を過ごしていましたが、耐え兼ねて外に出ることにしました。ある種、ここならではの回避行動です。
どうせヨーグルトも買わないと行けないし、ひとまずゲーセンへ行って時間をつぶしてみようかと考えました。緊張が上がらなければ、ゲームでも時間を過ごすことができます。ただ、緊張具合は何とも言えず、様子見程度でやってみることにしました。
しかしどういうわけか、今日は人が多く、待ってやる状況が発生し、リプレイを見ていると、待っているかと思われて面倒なので、そこまでしてやらなくてもいいやと思い、買い物に移行しました。買い物はすぐに終わってしまいます。家に電話をしてから、またしばらくゲーセンで時間をつぶすことにしました。今度は人がいなくなっていました。こういうのも波があります。
そこそこ勝てたために、少ないお金で長い時間遊べました。まぁ、何戦かやって、学ぶことの多い試合に出会えば、そのリプレイを見ているだけでも時間を過ごすことができます。リプレイがちゃんと楽しめる試合ならいいんですけど、ひどい機体性能でただの強い武装ばら撒き試合になると、もう見るに堪えないひどいゲームになります。一度ありました。
おなかもすいてきまして、サイゼリヤに来ました。夕食が遅くなることは想定内でして、今日はサイゼリヤです。飲み物の種類がもう少しあればね、ここも極楽なんですけど、この内容では最近満足度が低いです。
明日は少しよくなってくれるかな。もう今日みたいな地獄は味わいたくないですよ。病気をやっている以上、避けられないのではありますが。