修羅場の終焉2019/08/29 22:26

片付けは終わっているので、今日は消防点検を待つだけです。だいたいいつも、14時前には来ます。13時からが救いです。朝が早いと大変ですから。
散らかすわけにはいかんので、まずはオビツろいど化首関節の新型を再度調整しました。新型には今までにない欠点があり、実用性を考えると致命的かと思うようになって、調整を考えていました。結果、従来と同じ形で、軸を後ろに1mm伸ばすことで落ち着きました。
従来型は7.5mmを取っていました。最初の調整で9.5mmにすると、板パーツをつけなくても安定しますが、頭が外れる可能性が高くなります。従来品は外れないようになっていて、比較するとやはり致命的で、8.5mmにしました。9mmだと板をつけられなくなります。軸を取り付けた時、ねんどろいどに接する面積が関わっていて8.5mmだと少し上下に動かせます。これと頭の重心を利用して、軸を顔に引っかけることで従来品は安定性を保ってきました。限界は8.5mmまで、それ以上は軸の上下移動がなくなり、ひっかけることができません。こんなに微妙だったとは・・・。
軸を延長すると、頭部との接触面積が増えて、安定性がよくなります。ほんのちょっとですが、かなり違います。最終仕様が決まり、以前作った電動工具用の固定器具の修正・・・まで気力は回らず、部品を外して終わりました。
それからプラモを少しやって疲れて、もうあとはPCをいじることにしました。やることがあるのです、デジタルで久々に絵をやっております。とにかくもう、気力、体力ともに限界で、睡眠不足でないのにも関わらず、音で意識が飛びます。
点検は13時40分ごろやってきて、無事終了しました。ベランダのはしごもチェックします。いつもやる時にはしごのふたを拭くのでね、昨日のうちにデッキブラシで洗っておきましたよ、きれいになっていたでしょう。
すべてを出し切ったようでした。まだ通販対応とか、アキバ委託の追加とか残っていますが、よく今まで動けてきましたね。逆に追っていけば、委託準備、排水管清掃、電気点検、そのためにずっと片付けと清掃をして、半年以上放置されてきた課題に向き合い、確実にやるべきことをやってきました。33時間起きている事件から調子の悪かった二日間である程度は持ち直し、そこからはノンストップです。委託が終わった次の日にもう動いているんですよ。委託は当日の3時まで準備している状況でした。本当によくここまで持ったなと、自分で自分をほめてやりたいと思います。
今日は夕食を作って家でおとなしくしているか、外食に出るか迷いました。とりあえず朝のサラダを作っては疲れて、傷む前に保存するためもやしをゆでて、そこから料理をする気になるか考えてみました。結論が出ず、シャワーを浴びながら、無理をしてはいけないと悟りました。
本日サイゼリヤです。ココスは26日に行ってしまいましたから、サイゼリヤにしました。食べるのはいつものもの、デザートもなし。サイゼリヤで食事をすると、軽くでいいなら時期限定パスタ、普通ならハンバーグとフォッカチオです。お米ではなく、フォッカチオにします。何も考えない、ただいつもと同じ。私は外食に来ても、レギュラーのお店はいつも同じものしか注文しないんですよね。だからココスへ行くと、チキンステーキをチキンステーキソースで、Aドリンクセットを頼む以外しない・・・。この前のココスでは、注文を全部言い終わる前に注文を取られて、危機感を覚えました。いいじゃん、お金落としていくんだし。
多分明日は使い物になりません。今日も気力だけで持たせていました。明日はゆっくりしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2019/08/29/9161421/tb