委託の注目商品 9月分2019/08/26 19:18

今回の委託はワンフェスに作ったものを新しく入れるため、一部の商品を出して入れ替えています。先月から続けて入れているものも数多くありますが、なるべく人気のものを継続するようにしました。
ミクダヨー専用浴衣、1600円です。委託専用特典として、わたあめをセットにしました。フィギュアの性質上、わたあめを持たせると見栄えがします。あと、微妙に売れないのもありまして、てこ入れします。浴衣はある程度の時期になったら引き上げるのが恒例です。夏のうちにどうぞ。
オビツ11用温泉サンダル 500円、最近は毎月入れています。今月はこの柄です。毎度同じ人が買っているのかはわかりませんので、同じ柄が入ったり入らなかったりします。買えない人がいるより余る方がよいだろうと、二種類はふたつずつ入れました。
クールなアクセサリー 300円、頭を外さなくても付けられるフック式です。いつも7個は入るようにしています。今回はこの種類を売っています。金多めです。
オビツ11用腕時計400円です。大きさは固定で、キューポッシュにはぎりぎり入りません。オビツ11用は盤面の色のバリエーションが増え、カジュアルな印象になりました。金属部分に金と銀、盤面に白、黒、赤、青、黄色があります。色数が増えると並べる都合、物量がかさばって増えるので、適度に売れ行きを見ながら今後も入れる予定です。つけるドールのイメージに合わせていただければと思います。
写真はありませんが、手首軸が4mm以下の1/12用腕時計 400円も入っています。こちらは金属部分に金と銀、盤面に白と黒があります。
うちわが季節で人気なので、数を多めに入れました。220円です。同じ和紙でも取る部分によって印象が違い、理想的なものを取るにはお早めにどうぞ。
虫取り網、虫かごを入れました。それぞれ330円です。こちらも季節もので、たまに入ります。軸は2.6mmです。
家具にマルチ棚LとSが入りました。800円と700円です。Lは高さ148mmで、1/12やオビツ11に、Sは79mmでねんどろいどやオビツ11向きです。棚が取り付けやすいよう、ガイドがついています。
ソファ二人用 1000円、今月の柄はこちらです。生地は貼ってあり、組み立てるだけで完成します。一人用は場所の都合で今月は販売しません。ソファの大きさの感覚は紹介があります
北欧柄の色違い二種類です。生地張りソファで北欧柄を扱っているのはうちぐらいだろうと、微妙な自負があります。
規則性のある柄は入りません。チェックやストライプは、待っていても残念ながら来ることはないのです。これは主にコストの問題で、規則性があると、パーツごとで模様を合わせる必要性が出てきます。背もたれと座面のストライプがずれていたら変ですよね。同じように、手すりの模様がずれていても変ですので、合わせるために使わない部分が出てしまいます。自分用にひとつ作るならよいですが、まとめて数を作るには、シビアな問題になります。
小物は前回すぐ売り切れてしまったため、在庫があるものは再度入れました。新しく入れたのは焼きイカ80円、チョコアイス50円です。皿はいつも通りです。
写真をだいぶ取り忘れておりまして、ここに写っている状態から紹介しますと、まずはたまに現れる座卓です。とても小さく、約50mm四方で、ねんどろいどにも合います。重厚感のあるエンジュとウォールナットの二種類があり、それぞれ500円です。
裁縫セット400円です。こちらはオビツ11やねんどろいど、キューポッシュなどのフィギュアに合うような、ややデフォルメのきいた大きさで、テーブルを彩るアクセサリーに最適です。大きな写真がないとわかりません・・・。
売れているのに抜ける商品がありまして、ソファテーブルが今月は消えます。ガラスっぽいソファテーブルはあります。こちら在庫がワンフェスでなくなり、ステンレスの脚が確保できていないので、生産が一時止まっております。来月には入る予定です。
人気商品のため、何度も流しますが、オビツろいど化首関節をまた入れました。今回は16個です。これを純正の首関節と交換するだけで、簡単にオビツろいどにできるという、魔法のアイテム、しかも50円と、お安くなっております。というより、精度がないので、50円以上取れません。材料に精度がない、オビツ11にも個体差があるの二重問題で、ぴったり合うかはわからないため、お客様による手調整が必要になる場合があります。これに関してはサポートページがありますので、そちらをご覧になってください

コメント

_ 水月 ― 2019/09/16 18:35

おひさしぶりです!先月買わせていただきました。
マルチ棚ガイドのおかげで、組み立て楽々でした♪
個人的には奥行きがもうちょっと欲しいですが、高さはぴったりでした。
毛糸に続き裁縫セットも買ったので、冬にこたつと合わせるのが楽しみです。
座卓は以前1つだけあった時にゲットしたのですが、高さがちょうどいいので気に入ってたり。
何置いても似合う感じが好きです。

小物もいろいろ買えましたよー。
店員さんが焼きイカつかむのに苦労してました(笑)
あの細かさと美味しそうに見えるのは、本当すごいです。

_ 水月 ― 2019/09/16 18:37

あ、また書き忘れ。。。

台風の被害大丈夫でしょうか?
四街道とかニュースで出てたので心配してます。
委託更新はもちろん楽しみだけど、お体の方優先してくださいね。

_ きしもとまさき ― 2019/10/05 14:11

毎度ご利用ありがとうございます。
マルチ棚は自分で見本を組み立ててもガイドなしではきついので、当初よりガイドつきです。役に立ってくれて何よりでした。奥行はですね、ヒノキは20mm以上は10mm刻みの幅でしか材料がないので、限界なんですね。奥行が欲しいのはとてもよくわかります。高さはフィギュアに合わせて設計しているため、無理なく使えると思います。
裁縫セットはこたつに合います。雰囲気作りにいいかと。あ、11月からこたつも委託に出したいなぁ・・・。こたつは場所を使うんで、委託には出していないのですが、そろそろ入れてみようかと。
座卓は実は長さが適当という、恐怖の仕様です。だいたい49~66mmの間で、その正体はソファテーブル用の板の余りであったり、200mmから4枚取るか、3枚取るかの気分次第です。合わせやすいのは人気要因としてあるみたいですね。
小物は前回すぐなくなってしまったので、再販やらワンフェスから持ってきたりやらです。焼きイカはワンフェス数日前に泣きそうになりながら作っていました。焦げ目とたっぷりしみこんだしょう油たれの感じが伝わっていただければうれしいです。手間が尋常じゃないんですが。

台風ですが、シャレになりませんでした。ええ、四街道爆撃されました。電気が止まると信号も止まり、道路も混乱しました。ライフラインに害がなかった印西の家で避難生活となりましたが、印西では携帯電話が使えず、愛用のフルヤ乳業の製品は入ってこないし、その間の無理な生活によるストレスから、今は胃腸機能性障害に陥りまして、委託を中止することになりました。それくらいで壊れてしまうものなのって感じですが、もともとセンサー系が壊れている体なので、環境が変わるとすぐいってしまうんですね。ほぼ寝たきりか、伸びた姿勢で座っています。仕事にはなりません。ただメガドライブの生活になりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2019/08/26/9146175/tb