委託の注目商品 1月~2月2019/01/19 21:58

委託の注目商品です。今月も季節物を意識しました。ただ、ワンフェス前のため、そちらへの生産が中心となり、並行して委託も作っていると、どうしても物量が限られます。今回はやや少なめの紹介です。
衣料部より、新しくピコ男子M用に着物が登場しました。委託には、この色柄が入っております。ワンフェスには他の色も入る予定です。ピコ男子のボディは手に入ったのですが、頭はどうしようか問題がまだ解決しておらず、ひとまず首なし写真、しかも仮撮影です。ピコ男子もMとSが出るようなので、こちらはMのみの対応です。価格は2000円です。ワンフェスまでには首のある見本を用意します。
季節物新商品、節分セットが新登場です。お面、豆のセットで350円です。お面は組み立て式で、切り取ってゴムを貼り付けます。使用する頭の大きさに合わせて調整できるよう、組み立て式になりました。鬼の持っている凶器は、板前セットで別売りです。
頭の大きいフィギュアが使うことを念頭に置いており、それを考えた大きさと鬼のデザインになっています。鬼の絵は衣料部デザイン、私が仕上げました。オリジナルのデザインです。その辺の素材から持ってきたものではありません。
質感と耐久性の観点から、ゴムはこうなりましたが、やや滑りやすく、使いにくいときは両面テープで滑り止めをするなど、うまく工夫してください。
凧を置ける空間を作りましたゆえ、今回も凧を入れることにしました。季節を問わず、日本の遊具として使っていただければと思います。柄が増えまして、「気合」が新しく入りました。写真で新撰組の模様がつぶれてしまっています。前回分の紹介できれいに写っています。
盆栽を再び入れました。400円です。もはや何も言うことはない、毎度の盆栽です。ひとつずつすべて枝ぶりが異なります。今回は2個入れました。
小物、ホットケーキ 70円、よくばりタワー 180円です。派生商品、よくばりタワーが新作です。普通にホットケーキもいいけれど、遊び心にパンチを加えようと、思いきったものを作りました。全体がひとまわり、通常のホットケーキより大きくなっています。積み重ねると、やや大きめの方が見た目がよくなります。
頭の大きいフィギュアに合わせやすいよう、デフォルメもきかせて大きくしました。エアブラシ塗装するケーキが5枚持っていかれるため、値段がやや高めですが、その価値はあるかと。
委託には初登場の中華まんです。あんまん、肉まん、カレーまん、全部40円です。下には紙が貼ってあり、それらしい気分を高めています。
焼いも、60円です。紙袋に入っています。これは接着されていて抜けません。委託には初登場です。過去のものよりいもを大きくし、存在感があります。
人気商品のため、何度も流しますが、オビツろいど化首関節をまた入れました。今回は12個です。これを純正の首関節と交換するだけで、簡単にオビツろいどにできるという、魔法のアイテム、しかも50円と、お安くなっております。というより、精度がないので、50円以上取れません。材料に精度がない、オビツ11にも個体差があるの二重問題で、ぴったり合うかはわからないため、お客様による手調整が必要になる場合があります。これに関してはサポートページがありますので、そちらをご覧になってください

今回はワンフェス前ということで、どうしてもワンフェスに生産力を注ぐ必要があり、なかなか商品を増やせませんでした。でも、それなりにあります。販売は2月17日までです。

コメント

_ 水月 ― 2019/02/04 21:43

こんばんは、おひさしぶりです。
先月21日に買いに行ったのに、バタバタしてて報告遅くなりましたがしっかりゲットはしてます。
念願のホットケーキ…すっごく嬉しいです!
パーティー感あって、よくばりタワーもいいですねv
中華まんも欲張ってたくさん買ってきました。
盆栽をどう合わせるかが今後の課題です(笑)

_ きしもとまさき ― 2019/02/16 13:25

お買い上げ毎度ありがとうございます。
ホットケーキの注文があったおかげで、ワンフェスまでにしっかりホットケーキの準備ができました。しかも二種類。注文があると優先して作るのが、いい形になってくれました。よくばりタワーはワンフェスでも人気でした。
中華まん、冬のアイテムにちょうどよく、新しく入れてみました。使い勝手はよいと思います。盆栽だと和室の床の間に置くのがよいのですが、床の間のある和室は商品化してないんですね。いよいよ作らないとダメかな・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2019/01/19/9026881/tb