緊急予定変更2018/09/28 23:26

昨日まではおなかが悪いけど、今日は何か別のところが悪いです。追加の薬を飲んで、しばらくおとなしくすることにしました。薬を飲んで眠くなり、少し寝ました。途中、声をかけられるまではほぼ寝ていたようです。まだ眠いけど、あまり寝たら夜眠れなくなると、根性で起き出します。
その後、今日はゲーセンに行くつもりはないため、少々ゆっくりすることにしました。最近のこれではぐったりです。世間は台風接近に伴って、大変なことになっています。えっと、関東地方への影響は、土曜日の午後から出始める・・・って、明日の午後ですわね。ここで問題発生、明日印西へと戻るのに、台風の雨が接近しています。正直、かなり面倒になるかもしれません。買い物をするでも大変で、どれだけ天気が乱れるかわかりません。
でも、今日はまだ晴れています。結論は、印西へ戻るなら今日しかない、となりました。明日が雨になって、そこで帰るよりは、帰るだけなら今日でもできます。帰る準備はぼちぼちできていました。ただ、この二日ばかり寝ていた影響で、情報関係の処置だけは残していました。やっておかないと、ネット環境のないここでは影響が出ます。これだけ、急いでやることにしました。
急いでまとめながらも、結構な時間を使いまして、出発準備が整った時には20時を過ぎました。夕食はこっちで食べていくことにして、めん丸です。どうせ明日はどこにも行かないし、好き放題にんにくを食べられます。いつもの、塩にんにくで満足しました。
夜は道がすいていて、印西まではあっという間です。距離はあるんですけど、信号もないし、道がとばせるしで、距離の割には時間がかかりません。あいにく、買い物をするには時間も遅いです。送ってもらうだけになりました。食料は家から十分に持ってきまして、この台風をしのぐことはできます。
かなり思いつきではありましたが、雨でどうなるか、本当に動けるのかを悩んでいるより、行ける時に思い切ってよかったと思います。向こうでいても、仕事は進みません。MDFを切るにはおなかが悪すぎる、でも他に何もない状態では、長居しても時間を無駄にします。こちらへ来れば仕事は進みます。
おなかの調子が悪いと、食事の準備が非常に大変にはなりますが、なるべく簡単になるよう、まずは明日カレーです。カレーも甘口のルーをこちらは用意しています。おなかに負担がかからないよう、刺激物を避けるのです。食事の準備をしなくていい分だけ、向こうは楽なんですけどね・・・。ま、昨日は私がほぼ作りました。ちなみに、出てくる前に、サーモンのマリネを作ってきました。期待されて材料だけ買ってある状態で、それだけは作って欲しいと。ステーキソースは作っても冷蔵庫に入れられず、今回は断念です。ステーキは私のおなかが悪くて、食べる機会を逸しました。
さて、今回の滞在は、いつもよりは短くなるでしょう。10月の13か14あたりに、もしかしたら四街道会をやるかもしれません。それに合わせて一度戻ります。戻ったら、日付を考えると、そのまま委託へ行くことになるかな。それまでに委託の準備は終わらせておけってことですね。小物はいいとして、天気と調子に左右される外作業がどれだけ進められるか、難しいところです。
こっちへ来ると、早速朝のサラダを準備したり、チャイを作り出したりするんですよね。動ける分だけ緊張感を使っているのか、余計な緊張を使わないから思うように動けるのか。