短期でろでろ2018/09/07 22:51

今日も再びでろでろになりました。夜寝る前にすごく眠くなり、いやな予感はしました。この場合、次の日にひどくなります。で、一応、あまりに早く寝ると面倒なことになるため、少しだけ夜がんばっていました。眠さ限界まで引っ張り、そのまま寝ました。3時ころ一度目が覚めて、トイレに行ったら眠れなくなりました。眠るための薬をその時飲んだのに効果なく、頭だけボケっとしたまま眠れず、起きることにしました。ベアをやりました。中途半端な頭でやるベアはさえないもので、練習にはなったけれど、結果にはなりません。
朝食を食べて、寝ました。その後、昼間の記憶が途切れております。起きていたのか寝ていたのか、よく覚えていません。とにかく、でろでろになったのだけは確かです。17時に電話をしました。いつもなら17時になると回復するんですが、どうも二度目に寝たところから影響が出たらしいため、影響が長引きました。おかげで19時過ぎてもまだ口がまともに戻らないくらいで、ひどい目に遭いました。夕食は前もって決めていて、緑ときのこのパスタで簡単に済ませます。
最近ベアばかりやっていましたゆえ、食後の休みにガルモ4をやりました。なーんか、5日以上やっていなかったらしいです。称号「お久しぶり !」が手に入りました。目標の一億円までは、地道にやるしかないのに、これはいかん。別にやっていなかったからといって、ゲーム内の時間が勝手に進むことはないのですが、なぜかバイトちゃんにまで、しばらく休んでいましたねと言われる始末。
ゲーム内時間ではお正月になり、三日間くらいはマネキンに晴れ着を着せてみましたが、誰も買いません。一応、アジアンで統一してみたのですが、そもそもアジアンを買う人で、晴れ着を買えるほどのお金を持ってくる人はいないので、売れないと思っていたら、やっぱり売れませんでした。店員だけは二人とも晴れ着です。
お客で一人、セレブコーデを頼んできた人がいて、そこで晴れ着はセレブ属性もあることが判明しました。すかさず売りつけてみました。ただ、セレブだと足袋と下駄はないため、大正浪漫を感じさせるような、着物ブーツになります。でも毛の襟巻きは可能で、巾着も形が巾着のセレブバッグを合わせることができました。単純な組み合わせても50万以上かかりました。さすが晴れ着は違う・・・。セレブな組み合わせにして、マネキンで晴れ着って売れるのかな。セレブマネキンを過去に作ったことがあって、売れませんでした。そのころはセレブブランドが入ったばかりのころで、今やれば売れるかもしれません。
個人的には、セレブの人がどんな仕事をしているのか気になります。不動産屋とか、わかる。弁当屋ってどうなんだ・・・。自分の頭の中では、弁当屋というとオリジン弁当みたいな店しか思い浮かばないんですけど、吉兆みたいな弁当じゃないかという意見があります。吉兆って、確か分裂騒動起こした記憶があります。ああ、別に吉兆ではないだろ・・・。そういう高級弁当ということです。オリジン弁当も場所によっては儲かるんじゃないんですかね。うちのブティックだって、店長の手持ちだけで3000万円持っているし。ちなみにこのゲーム、最初は手持ち金10万円から始まります。一応、店には最初から在庫があって、最初はそれだけでも回せるとはいえ、最初は資金難に泣きました。ここまで来るのは長かったな・・・。まだ資金目標の3割しかいってないですけどね。

寝る前にベアをやりました。SammyのHardです。ちゃんと9人残し成功しました。9人残すには、ミスを5回くらいに抑えないとダメのようです。Sammyは集団戦の強さとボスへの対応力が最高の魅力でして、武器を持ってこられないとミスが場所によってはかなり発生してしまうBlazeと違い、運に影響されにくいのをうまく使えれば、クリアは楽です。そこに9人残すという課題を加えると、Hardestクリアに向けた目標が見えてきます。そろそろHardestもいけるかもと思います。もともとできたんだ、今は思い出しているだけなんだ。