仕事 受け取り2018/08/09 23:10

電話があって、頼んでおいたMDFのカットが終わったとの連絡があったのがおととい。昨日は台風がひどくなるとの予報があり、受け取りを今日にしました。私は髪をコミケ前に切っておきたく、向こうが仕事を終える時間に終わるくらいに予約して、あらかじめ八千代で待つことにしました。動けるよう、バナナ一本で動きます。出掛けるにはこうしないと動けません。
18時には仕事が終わると聞いていて、髪が18時ころ終わると、会計を終えると同時に電話が。あれ、今日だよねと。髪を切っていたことを話し、今日ですよとしっかり確認して、そのまま受け取りに向かいます。電話を切ると着信が入っていて、17時45分に一度電話がありました。仕事が早めに終わっていたようです。

車は新しくなっているはず、と行くと、ちゃんとLEXUSのHARRIERに車が変わっていました。しかしなぁ、LEXUSに乗るとは言っていたけど、よりによってこの車はどうなの。私はてっきり、ARISTOとかISあたりじゃないかと思っていたのに。もう四角のスポーツには乗らないのかな。やっぱりそういうのが好きなのは変わらないと言ってはいますけどね。
向こうも家についたところで、車を止めて、まずは家でブツの確認や支払いを行います。今回は今までで一番きれいに仕上がっていました。どうしても金属用の刃を使っている関係で、切り込みの裏側の端が持っていかれるのですが、今回はそれが非常に少なく、パテ埋め作業は最小限で済みそうです。多分、刃を替えたばかりかもしれません。長さもきっちりそろっていました。枚数は28個分です。Ver.ミクダヨーの売れ具合で必要数が変わってくるため、年内にもう一度頼むことになるでしょう。一度に頼めよと言われたけれど、そこまでまとめて作業もできないんですよね。
仕事内容はしっかり確認し、この後ヒマかと聞かれました。明日コミケだけど、まぁ、ヒマっちゃヒマだな。車用にアイテムをいくつか買いたいということで、車用品店に行くことになりました。私の車を車庫に入れ、向こうの車を出して行きます。なんか静かだし、振動も少ないし、LEXUSだよね~って感じです。個人的には、エンジンを感じる車の方が好きです。
車の用品店は、友達が働いているということで、新しい車を見せていました。そして、内側のミラーを大型化するパーツと、車用の香料を買いました。しかしこの、車に乗せる香りってのは、安っぽくていかがなものかねと思うんですが。私の依頼した仕事のお金が、このパーツに変わりました。こうして、私の仕事で車が育っていくんです。
BOOK OFFへ行きたいということになり、行くことにしました。よく行くらしいです。私は古本を買わないので、BOOK OFFへは行きません。なんだかんだ、けっこういました。私は実用書のところを見ながら、量子力学の本を買いました。これ、昔買おうか悩んだことのある本です。今となっては10年前の本になってしまったのですね。量子力学の基礎は10年たっても変わらないし、買うことにしました。
そこから夕食です。1480円でイタリアンっぽいものが食べ放題という店があるということで、一度も行ったことがないから、こういう機会に入ってみようとなりました。明日コミケなんだけど、そんな食べられないかな・・・と思いながら入ると、閉店まであと45分と言われました。45分で食べ放題は無理でしょう。結局COCOSで食べることになりました。久しぶりです。
平日だとハンバーグに特殊なセットがつけられるんですね。飲み放はなぜかおごってもらえて、飲みながら23時過ぎまでがんばりました。コミケだけどいいか。仕事を依頼すると、なんだかんだ少しおごってくれるんですね。臨時収入が向こうには入るわけで、いつも気前よくしてくれます。

大きな山がこれでひとつ片付きました。またUソファをこれで作れます。