落ち着かないJ2018/07/17 23:14

今日は病院でした。行った時に出された番号札は45番で、呼ばれていたのは42番だったから、すぐいけるなと思いました。が、なんでこんなに長いんだ・・・。途中で外出から戻ってきた34番が入り、それもまた入ると出てきません。たまにこういう長い人を待つことになるんですよね。でも何人もそれが重なるのは珍しく、結局薬局まで行くと90分くらいかかりました。
前の診察が長いために、気がつくと後ろに6人くらいの順番待ちができて、私は今回あまりゆっくり話も聞かれず、こちらが要点を話して終わりでした。余裕がある時はしっかり話すんですけどね。耳管狭塞になったことも話し、でもあんまりことの重要視はされず、おなかの薬の調整だけして終わりです。こういう忙しい日もありますよ。先生にとっては、私は放置しても安心できる患者なのです。

昨日のうちに帰ってきたのは、今日は親が飲み会というのもあります。その送り迎え係です。今日帰ってくると、印西まで来て、その後私は病院で、親も送ってで大変になります。冷静に判断し、昨日の夜に帰るのが利口だと判断しました。
病院から帰ってきて、親を送り出し、Jへ行きます。久々のJなのに、落ち着かないJでした。何やらポケGOのコラボ企画があるらしく、それの参加カードを配布しているやら何やらで、その客が殺到します。行った時に、時間の割に車が多いのが気になりました。しかし、カードがすでに品切れだからって、食べずに帰るのはどうなのよ。その後夕食はどうするわけ ?
ひとつテーブルに、料理があるのにまったく手付かずのまま帰っているのがありました。カードをもらうには、500円以上の食事をせねばなりません。注文だけして料理は食べないで帰った人がいるようです。最悪だな、まともな人間のやることじゃないでしょ。
テーブルのほとんどは片付けも終わらず、次々来る客に、しょっちゅうかかってくる電話。途中、配布は終了しましたの貼り紙をカウンターと店の入り口に出し、関連ポスターをはがしてからは、少し安定してきました。電話だけは鳴りっ放しでしたが。

いつも座る席はすでに取られ、入り口すぐの席で電話ばかりのJでは、まったくゆっくりした気分になれません。親から飲み会が終わった電話が 21時前に入り、潮時と判断しました。しかしねぇ、Jとしては想像以上の反応で、かなり苦労したと思いますが、それがなければ来ても食べない客はどうなのかなぁ。賢い人はさっさと来ていたようですよ。ポケGOがなければ外食に出てきても外食しないで帰るのか。

と、明日また印西へ戻ります。また当面オフラインです。ワンフェスも近いので、近くまた帰ってきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2018/07/17/8920228/tb