やることは多かった2018/04/28 23:22

明日はアキバの委託更新に行ってきます。衣料部は電車で行くのは無理のため、車で行って、そのまま直行直帰です。私はアキバを少し巡ってきます。
アキバ行きは延期して正解でした。残りの作業量が思ったよりあって、そう一筋縄にはいきませんでした。オビツろいど化首関節も軸調整を前回よりかなりきつめに調整し直し、ダヨだんごの軸調整もなかなか終わらず、気がつけばぎりぎりになっています。終わらない、終わらない。写真撮影も残っています。ああ、これ最悪なパターンですね。
そうこうしながら一日かかり、もし昨日に終わらせようとするなら、夜中の3時までかかってもおかしくなかったでしょう。寝られませんわ。衣料部の回復もいまひとつで、いずれ休みは必要だったと思います。あまりあせってやると忘れ物も出ますし、無理しないでやることが大切でした。委託が一日ずれたところで、そう大きく変わるものでもありません。
今までのパターンだと、一応、大型の休みが入る時は、それが入る直前に更新するようにしてきています。それがどれほど効果があるかというと・・・実はあまりなくて、連休だから、夏休みだから、コミケの時期だから、年末年始だから、という理由で売り上げが伸びた実績はありません。しかも、そういう時期はその休みのピークになる前に売れ筋は売れるものです。つまり、気付いた時には狙っていた時期に商品がなくなっている状態でした。今回もまぁ、そうなるんじゃないですかね。
アキバは主に本でも狙ってきます。印西へ行った時、休みがてらや寝る前に本を読むのが少しの楽しみになっています。小説一冊くらいだと読み終わってしまい、もてあましてしまいます。何度読んでもいい小説は、何度も読みたいところで、この滞在期間では、読むのは二回目のものを持って行きました。本は大切ですよ。明日は楽しそうなものをたっぷり仕入れてきます。